goo blog サービス終了のお知らせ 

私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

その男の本198ページ

2010-03-23 21:57:28 | 韓国ドラマ・映画
自分の勤務する図書館に毎日通ってくる男性がだんだん気になってくる図書館司書の女性。
気になるのも仕方ない。その男性は、どの本だか分らずに、ただ198ページ目に書いてあるらしいある言葉を捜しているのだ。
198ページというメッセージを残した女性のことも気になるし、ひたすらその198ページを探しだそうという男性のことも気になる図書館司書の女性。

偶然にその男性の手伝いをすることになり、二人の仲が徐々に近づいていく。
何故彼が198ページの謎を残した彼女のことを探そうとするのか・・・・
私自身はその謎よりも、二人がだんだんとお互いを必要としていく自然な過程に好感をもてたので、その謎は別にどうでも良くなってしまった。

私は爽やかな映画だなと思ってみていたのだが、その謎を乗り越えるあたりの描写にちょっと物足りなさを感じる人もいるかもしれない。

私は主演の二人の爽やかさが気に入り、連休の夜にのんびりと鑑賞。

***
主演のイ・ドンウクが入隊中だということをすっかり忘れていた。
ちょっと線が細い感じが彼の持ち味だと思うのだが、除隊後はどんな姿を見せてくれるのだろうか。




その男の本198ページ [DVD]

video maker(VC/DAS)(D)

このアイテムの詳細を見る