食堂に勤めていた女性が、資産家(いや金持ちの実業家か?)夫婦の邸宅で住み込みの仕事を始める。
6歳になる娘の世話、双子の子供を妊娠中の若い妻の世話。
制服とハイヒールを身に着け、先輩である年配の女性の下で仕事をする彼女に、6歳になる娘はすぐになつく。
資産家の夫もすぐに彼女に興味を持つ。夜中ワインを持って彼女の部屋を訪れる資産家の夫。
興味を持つのも早いが、彼女に興味を感じなくなるのも早い。
あっさりしたものだ。ちょっと興味があったから近づいてみたが、ただそれだけだ。
面倒くさいことは、お金がなんでも解決してくれるから。簡単なもんである。
金持ちなんてそんなもんなんだろうと、半ばあきらめ、黙って仕事をしていた彼女の突然の復讐。
驚くその復讐のスタイル。いつのまに、彼女の怒りはそこまでの発火点に到達していたんだろうか。
しかしその復讐が、資産家夫婦にとってどの程度衝撃な復讐だったのか。あれだけの復讐の重みが、本当に資産家夫婦に通じたんだろうか。。。。通じたと思えないところが、この映画の本当に怖い所でもあるような気がする。
***
住み込みの女性に簡単に近づき、簡単に興味を失う資産家の夫を演じるイ・ジョンジェ。
私はファンなので、どんな役を演じても、どこか落ち着いた雰囲気があると俳優だと思っているのだが、今回もその落ち着いた雰囲気を残しつつ、非常に感じの悪い金持ちを演じている。
元祖モムチャンでもある彼。もちろんその肉体も惜しげなく披露。
先輩のハウスメイド役のユン・ヨジョン。
スクリーンでは、ドラマの顔とは全く違ったところを見せてくれる。