私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

本当の濡れ落ち葉になる前に

2022-11-30 21:12:39 | なんということはない日常

なんだか生暖かい強い風が一日中吹き荒れていたようだ。

家の前は玉川上水沿いの木々の落ち葉でいっぱいだった。雲が厚く星も見えない空から雨が落ちてきそうだったので、暗い中、道を通る車に自分の存在を知らせるために懐中電灯を腰に下げながら、落ち葉をかき集める。絨毯のようにたまっているのでかえって掃除がしやすい。5分程で45リットルのゴミ袋がいっぱいになる。

落ち葉が雨に濡れてしまうと地面に張り付いて、本当に掃除が大変になってしまうのだ。


バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ

2022-11-30 21:02:58 | スターバックス 特化 フラペチーノ・・・

ミルクベースのフラペチーノなのだが、カスタードソースとバターキャラメルソースが入っている為、コクと香ばしさが感じられるフラペチーノだ。

カップの底や中間あたりには、サクサクの食感のパイ生地が感じられるが、これは、薄く焼いたクレープを細かくクラッシュしたものでフィアンティーヌと呼ばれるものと、さらにスポンジ生地やパイ生地の切れ端や、乾燥焼きしたシュー生地などを砕いてふるいにかけ、細かく崩したパイクラムが入っている為との事。

これらが入っている事によって、ケーキを楽しんでいるかのような雰囲気も一緒に味わえる。

香ばしい味とサクサクと感じられるケーキ感。満足感が半端ない。

 


シュルプ 第13,14話

2022-11-29 20:38:38 | シュルプ 韓国ドラマ

妻となったチョンファが大妃派という話を聞いた世子は当然に彼女を警戒し、初めての夜に部屋から立ち去ってしまうのだ。当然宮中内ではその噂で持ち切りとなり、大妃への結婚翌日の挨拶の際にもその話を持ち出されるのだが「ご心配には及びません。すぐに部屋にお戻りになりました」とチョンファがにこやかに返答。王妃が見込んだだけの事はある。

「どうしてか今度たずねればいいわ」と明るいチョンファとは対象的に、悩みがあるような世子。王妃は「私が彼女を選んだのは、彼女が世子を慕っているから・・・」と母として、息子を好きな彼女を選んだと息子に彼女を受け入れるように静かに諭すのだ。

時に事を荒立て、時に静かに物事を運び、緩急をつけて物事に対処する王妃。
(上手く立ち回らねば命さえも狙われる危険もある宮中内のストレスは如何ばかりか・・・・)

お抱え医師たちに背中を押された(いや そそのかされた)ウィソン君は『世子になれなければその上の王を目指す』と言い出し、更には、息子のウィソン君が王の息子ではないと大妃に見透かされてしまったファン貴人は、なんと大妃を毒殺しようとするものの、そんな事はお見通しの大妃である。当然大妃はお付きの女官に「父親は誰だ」と調査を指令だ。

世子夫婦の「未同衾問題」は世継ぎにも直結する大問題だ。王妃はプロ請負人を手配し、一大ミッションが展開だ。この問題、非常に切なく深刻に描くドラマもあれば、このドラマのようにちょっとコメディチックに描くドラマもあり・・・本当は同衾=解決ではないのだが、とりあえず、第一段階クリアという事なんだろう・・・

そんな中、長男だった世子の死の真相を暴こうとする王妃の前に立ちはだかるのは、手掛かりとなる資料が非常に乏しい事。前の世子の死にまつわる謎を解明するしかなくなるのだが、それはすなわち今の王の即位が謀反そのものだっということになるのだ。
それでも真実を知りたいと決心する王妃と、あの日、大妃の手で何が行われたかを全て見ていた王。最終的に二人が見る事になる事実は、同じ物になるんだろうか・・・

前の世子の母である廃妃の話が繰り返し出て来ていたのは、結局はその世子の死の謎が今も続いている事に他ならないから・・・・

ファン貴人が主導権を握って御医と密会していたのではなく、なんと医師の方が先を見据えて彼女と密会を続けていた事が分かる。兄が殺害された事に対する復讐のために、手に技術があっても身分の低い医師に成りすまし、長い間復讐の機会を狙ていた事が分かるのだ。

復讐のために人を殺め、復讐のために人生の全てを捧げる恨(ハン)の強烈さ。時代劇に見る恨の強さは、どんなスタイルでもやっぱり衝撃あり・・・


セブンイレブン 塩レモンだれのねぎ塩豚カルビ弁当(麦飯)

2022-11-28 21:34:08 | なんということはない日常

毎月29日は肉の日ということで店舗でも割引等色々な特典があると思うが、明日11月29日は年に一度の「いい肉の日」だ。セブンイレブンの棚にもややフライング気味に「いいにくの日」というステッカーが貼られたお弁当が並べられていた。

「いいにく」と平仮名で書かれた上には、大きな肉の塊から両側に骨が突き出している、お肉のイラスト付きのステッカーだ。

今は色々な所で目にするあのお肉スタイルだが、私は子どもの頃の印象が強く『懐かしの「はじめ人間ギャートルズ」のお肉・・・」と思いながら、お弁当というより、あのステッカーに描かれたシンプルなお肉のイラストにつられて、お弁当を購入。

*****

ぷちぷちした麦飯の上に脂身たっぷりの豚肉。ねぎ塩のやや強めの塩味で豚肉が美味しく食べられるようになっている。塩と脂が合わさるとどうしてこうも食欲をそそるのか・・・その罪悪感を緩和してくれるが麦飯だ。

いいお肉の日の前哨戦としては、ぴったりのお弁当だった。明日はもう少し奮発して本格焼肉弁当にしようかと思う。

 


大掃除を始める 窓ふき編

2022-11-27 19:37:29 | なんということはない日常

いわゆる師走も師走となると、風も強く非常に寒くて身体にこたえる。今日のように暖かい11月中にある程度の事をこなしておくことが、大掃除を無事に終える秘訣だと、この歳になってやっと分かって来た。学習度合いが非常にゆっくりだが仕方ない。

今日は家に居るのが勿体ないような天気だったが、こんな日は大物を洗濯するのにピッタリだ。

洗濯したカーテンを干している間に窓ふきをする。

*****

以前はこんな手順で窓ふきを行っていたのだが・・・

1 乾いた布(もしくはストッキング)で砂埃を落とす

2 専用洗剤をたっぷり窓に吹き付け

3 マイクロファイバークロスなどで乾拭き乾拭き、さらに乾拭き・・・

という水を使わない方法を選択したことが功を奏し、窓ふきはなんとか完了

*****

以前の方法もかなり手抜きだったと思うのだが、今年は更に手抜きな方法になった。

乾いた布は、いわゆる「立体吸着ドライシート」となり、専用洗剤はコロナ対策ということで知人から貰った「アルカリ電解水セスキ炭酸ソーダ配合」の2度拭き不要の溶液に変わった。

立体吸着ドライシートは布やストッキングよりも埃の吸着率が良く、更にモップの先にピッタリとはめれば力の入れ具合も均等になる事だ。要らなくなった布を使う方が無駄がないかもしれないが、私にとってはモップも使えば高い所も手軽に拭けるという利点もあり、こちらを選択。

専用洗剤も「2度拭き不要」だが、それでもやや気になる時はある。「アルカリ電解水セスキ炭酸ソーダ配合」はいわゆる水だから、自分がやりたくなければ本当に一度さらっと拭けばそれで終了だ。

落ち具合も思ったより良く、汚れがひどくなければこれで満足いく仕上がりになる。

*****

今年は、小掃除を複数回繰り返し、最終的に大掃除となるようにしたいと思う。

 


ザリガニの鳴くところ

2022-11-26 20:44:54 | 映画鑑賞

辛い生活の中で両親に見捨てられ、湿地の中に建つ家で一人暮らす事になる一人の少女。ボートを操り、貝を取り、沼地の中で生きる術を身につけ、沼地の中で生きていく事を選ぶ少女。

暗くジメジメした沼地を想像するも、映画の中の湿地帯は、木々の間から差し込む光が水面に陰影を作り出し、水の流れに逆らわず水を這うように進むボートは、自然に逆らわずに暮らす彼女の暮らしを思わせる。沼地の美しさだけでなく、彼女の一挙手一投足から自分の周りにある自然に対する畏敬の念が感じられるのだ。

学校へも通わず、読み書きも出来ない彼女に文字を教えようとする少年の出現で彼女の生活は更に彩のあるものになっていく。自分の身の回りにいる植物、動物の名前を覚え、その種の生態をキチンを把握し、彼らの生きる術を間近で詳細に観察する。

沼地での彼女の生活を詳細に描きながらも、そこから感じられるのは生々しい人間社会の営みではなく、自然に身をゆだね、自然のルールに倣って生きる、まるで童話の中から抜け出したような女性の話だ。しかし、沼地から青年の死体が発見された事でその童話のような話は終わりを告げ、殺人容疑で裁かれる事になる。一気に自然のルールから人間社会が作ったルールの中に投げ込まれるのだ。

*****

裁判の様子と彼女が沼地でどのように生きて来たかが交互に語られる。犯人捜しは大事な一つの要素ではあるが、それが目的の話ではない。自然の摂理から自分を守る術を学んだ彼女が、何を想い何を大事にしようとしたかという話だ。すべてはザリガニの鳴くところに帰っていく。

Taylor Swift - Carolina (From The Motion Picture “Where The Crawdads Sing” / Audio)

 

 

 


クレーム ブリュレ ラテ

2022-11-25 21:38:32 | スターバックス 特化 フラペチーノ・・・

暖かい金曜日の午後だったので、アイスでもよかったのだが「クレーム ブリュレ らしい雰囲気はホットの方がより感じられます・・」というスタッフの方のアドバイスもあり、クレーム ブリュレ ラテのホットを注文。

香ばしさがふわっと漂ってきて、その香りだけで「ああ クレーム ブリュレの焦げた香りだ・・・」と分かる。更に上にかかっているお砂糖があの焦げた雰囲気を思い出させる。ラテを飲みながらも、スプーンであの焦げた箇所をパリっと割っている気分になる。

******

カスタマーヴォイスクーポンを使っての注文だったので、スタッフの人が色々カスタマイズのアドバイスをしてくれた。(カスタマーヴォイスクーポンで引き換え出来るドリンクはトールサイズだが、カスタマイズは自由に出来るとの事。)

「さっきSNSで見たのですが、エスプレッソショットを抜いて、変わりにほうじ茶の茶葉を足すというカスタマイズが紹介されていました」と驚きのカスタマイズを教えて貰ったのだが、「それも面白いですけれど、まったくの別物になりますよね・・・今回はせっかくだから、クリームブリュレ感を感じたい・・・」という事になり、今回はミルクを豆乳に変更するというごくごく一般的なカスタマイズに留める。ただ、私は割と濃い目が好きなので、エスプレッソショットを追加しても良かったかなと思う。

 

 

 

 


エージェントなお仕事 第5,6話

2022-11-24 21:29:42 | エージェントなお仕事 韓国ドラマ

IUが主演の私のおじさんは好きなドラマなので、そのドラマで共演しているパク・ホサンとオ・ナラがゲストなのはやっぱり楽しい。共演していたドラマでも心に残るセリフを数々残していた二人が、「ちゃんとやってよ!」とお互いにかなりずけずけと言い合いする姿は、予想をいい意味で裏切って笑いもある。ただゲストの二人を迎え撃つマネージャー役の二人は楽しくもあれば、プレッシャーもあるのではと思ってしまう。ゲストはその時の勢いで楽しく出来るだろうが、迎える方は色々気を遣うだろうな・・・と思ってしまうのだ。でも、そんな気遣いがきっとマネージャー職の本質なんだろうとも思うが・・・

肉食系女子のジェインは、税務調査に来た職員をすっかり骨抜きにし、そんな彼女を心配するジュンドン・・・多分これまで何度もこのような事があったのだろうと思わせる二人の関係性もなんだか微笑ましい。マ・テオが義父の援助を受けてプロダクションが乗っ取られないように算段している事に、裏があるのでは?と思うのは野心満々なジェインで、気遣いの人ジュンドンはいい風に考えている様子を見ると、この二人のコンビ 、本当に色々な意味でお互いを補完しあっているようだ。

しかし、そんなマ・テオの計画も、ヒョンジュとの関係が妻と息子にばれてしまったことで一気に危機一髪だ。。。

母が愛する人気があれど演技は大根の俳優を応援すべく、ファンによる泣き落とし作戦を考えるヒョンジュを微笑ましく見ていたマ・テオだが、好事魔多しとはまさにこの事だ・・・

キム・スロが出演の回は演劇がテーマ。新進気鋭の演出家と組んでの演劇は、野外でプールを使った演出と、かなり気合の入ったものだが、なんと彼は水恐怖症。しかし「演劇人たるもの、自分に限界を設けてはいけない」という演劇論をぶち上げたばかりだったので、口が裂けても水に入れないなどとは言えないのだ。
プライドが邪魔して、幕が開く1週間前にも関わらず降板の危機が訪れるのだ。

ジェインがトラブル解決に悩んでいる姿を見たヒョンジュは、「マ理事は、演劇はあまりフィーが入らないと言っていました。思い切って降板を申し入れてもいいのでは・・・」と恐る恐る進言してみるものの「あの人はお金の事しか考えていないからそう言うのよ。マネージャーたるもの一番に考えるのは会社の事でなく、俳優の事」と至極真面目な話を彼女に語る。

自分の欲望に正直な彼女のパワフルさに気圧される場面が多いが、本来は仕事がバリバリ出来る女性なのだ。

****

今、韓国のリアル芸能ニュースで注目を浴びているのは、イ・スンギの奴隷契約。

「音源収益100億ウォン台、歌手イ・スンギさん…所属事務所から18年間一銭ももらえなかった」

「私の人生、イ・スンギを殺すのに使う」所属事務所代表の録音記録が波紋

ガスライティングとは・・・

このドラマの主人公、マ・テオ役のイ・ソジンは、イ・スンギとともに渦中のプロダクション所属のメイン俳優だ。たまたま芸能ニュースでは、彼がニューヨークでバスケットボールの試合を楽し気に観覧している様子が取り上げられいる。タイトルにはわざわざ平静という言葉が使われ、「イ・ソジンは自分の所属事務所の事で悩んでいないのか?」ということを連想させるかのようだ。

イ・ソジン チョン・ユミとLAでバスケットボール観戦

プロダクションが舞台のドラマで、プロダクション側の人間を演じている俳優が、現実には、自身が所属しているプロダクションのトラブルで注目されるという、「事実は小説より奇なり」な現実・・・

 

 


スンホン YouTube検索 (SNLコリアシーズン3)

2022-11-23 19:26:31 | ソン・スンホン(宋承憲)

SNLコリアシーズン3のちょっとずつ紹介シリーズは続く。

これは@スンホン主演の映画 あいつはカッコよかったのパロディの導入部分。

「責任取れよ」という映画の中の決め台詞もキチンと使われている。シン・ドンヨプとシットコムドラマで共演していた時は、こういう場面になると苦笑いで照れくさそうにしているのをシン・ドンヨプから突っ込まれている箇所が良くあったが、今はもうそんな事はなく、どちらかというと、学生服を着ているシン・ドンヨプよりも制服が似合っているスンホンの方が余裕とも思える雰囲気だ。・・・YouTubeで公開されているものは、あくまでもつかみで、二人の対決のいい部分はここでは見られないが、それでも雰囲気は十二分に伝わってくる。

 

SNL 코리아 시즌3 | 송승헌 편 하이라이트 | 그 놈은 멋있었다 | 쿠팡플레이 코미디 쇼 | 쿠팡

 

 


シュルプ 第11,12話

2022-11-23 19:26:09 | シュルプ 韓国ドラマ

世子候補者は当初の予定通り、ソンナム君、ウィソン君、ポゴム君に絞られて、成均館の生徒たちが世子に対して質問をして選抜するという方法になるのだ。

王の意向により、外部と接触を遮断して「将来、自分が仕える事になるであろうリーダーを幹部候補生たちが自ら選ぶ」という画期的な方法なのだが、どんな方法にも抜け穴があるのは世の常。
外部からは食事を差し入れる際、内部からはなんと汚物入れ!に忍び込ませてという、方法で情報は行き来し、そんな中、ウィソン君は学生時代のいじめが発覚し、更にそのいじめの事実をもみ消そうとした事実まで成均館の学生たちに知れ渡ってしまい、窮地に追い込まれるのだ。
(現代の芸能界でアイドルが窮地に追い込まれるのと同じパターンだ・・・)
母であるファン貴人は、父と一緒に大妃に「全ての人事権を差し上げますから、ぜひウィソン君を世子に・・・」と頭を下げ、大妃は「なんでも言う事を聞きます」と安易に返答したポゴム君の母親に、息子が世子になることを諦めるように告げるのだ。

大妃としては多分、将棋の読みのように、先の先まで相手の出方を見て、駒を一つずつ置いていき、全部織り込み済みの行動なんだろう。

自分の子でなくとも皇子たちは全員私の息子という王妃は「目的にだけ向かおうとすることに注力するとそれを利用されるのが世の常」とポゴム君に静かに話し、彼に別の道を示唆し、成均館の学生たちには、外部との連絡を絶ち、自分たちの良心の元自分が未来に仕えるであろう人間を選んで欲しいと訴えるのだ。

いかにもドラマ的展開と分かっていても、こういう物を見せられた方がスッキリするものだ。

成均館の学生から信任を得ただけでなく、本当に王の息子かという事までも皆の前で確認し、無事に世子として認められるソンナム君。
親子関係を確認するために皇子と王の血液を混ぜるという方法(ファン貴人は、マムシの毒を血液に混ぜれば血液が混ざらないと事前に策を練るが・・・)で行われるが、結局全て同じ試薬で検査したため、全員分の血液が混ざらないという事になり、結局、遺伝的に特異な耳の後ろの軟骨チェックまでも行う事になり、逆にファン貴人の息子であるウィソン君になんらかの疑惑が持ち上がる可能性まで感じさせる展開になるのだ。墓穴を掘るとはまさにこのこと・・・

世子となれば、自分の意志とは関係なく正妻選びも加速する。
ここでも王妃VS大妃の対立構造は変わらず、誰を自分サイドの候補者に入れるかで水面下の駆け引きが行われるのだが、ある程度の家柄の子女は限られるので、いい候補者は取り合いだ。

ソンナム君を運命の人と信じて疑わない大妃側サイドユン・スグァンの娘であるチョンファは、その溌剌とした物言いとしっかりした考え方から王妃からも絶大な信頼を得る。大妃は物おじしない彼女を選ぶ事で世子の足を引っ張るようにしようとしているのだ。何も知らないチョンファの未来が心配になるが、結局二人から推挙されて世子の元に嫁ぐ事になる彼女。

婚姻の話が進む中で、前国王を今でも慕うメンバー達の謀反の様子が少しずつ分かってくる。世子の薬を調合た医師もファン貴人と関係のあるあの医師も皆謀反を画策しているメンバー達だったのだ。誰が味方で誰が敵なのか、宮廷で本当の味方は自分自身のみと思える展開が続く・・・


ちいかわ

2022-11-22 22:49:57 | なんということはない日常

ちいかわ・・・・若い同僚がファンということで色々レクチャーしてくれた。

彼女がレクチャーしてくれなければ、『「日経トレンディ 2022年ヒット商品ベスト30」の第2位に入っているちいかわって何?』と誰かに確認していたに違いない。

******

話に聞いたり見たりしたものは、不思議と目に留まるものらしい。新宿の地下道を通った際、誰もいない一瞬に携帯を向ける事が出来たのも、ちいかわという言葉を聞いていたせいだろう。

*****

日経トレンディ 2022年ヒット商品のベスト10はこんな感じらしい。ちいかわを知らなかったら、自信満々に「知っている」と言えるのが、トップガンマーヴェリックだけになるところだった。Yakult1000も、翠ジンソーダ缶もまだ一口も飲んだ事がない・・・

1位:Yakult1000/Y1000
2位:ちいかわ
3位:PCM 冷却ネックリング
4位:トップガン マーヴェリック
5位:完全メシ
6位:炭酸飲料対応ボトル
7位:翠ジンソーダ缶
8位:日産サクラ/eKクロス EV
9位:スプラトゥーン3
10位:冷やし中華

 


ある男

2022-11-21 21:14:33 | 映画鑑賞

離婚し、息子を連れて実家に戻り、家業の文具店の手伝いをする女性。林業を生業とする男性と出会い再婚し、再び幸せな生活を手に入れたはずだったのに、夫の突然の事故死。そして夫が生前他人に成りすまして暮らしていた事を知る事になる妻。夫は誰だったのか。妻は離婚の際にも世話になった弁護士に夫の身元を確認する仕事を依頼する。まるで探偵かのように男が誰だったのかを熱心に調べ続ける弁護士。

妻と子どもたちが知っている男は優しく、そして毎日の生活は幸せだったはずだ。ただ、男が別人の名前を名乗っていた事でその幸せな記憶はあっという間に危ういものになる。弁護士も男の身元を熱心に調べ続けるうちに、なぜかその心持は同じように危ういものになっていくのだ。

******

男が誰だったかよりも幸せだった生活を確認する家族と、男が誰だったかを探し続けるうちに別の何かを探し出す事になる弁護士。自分が何者であることを確認する事にどんな意味があるのか。オープニング、一人の男の後ろ姿の絵と一人の男の後ろ姿しか映っていない鏡・・・そしてエンディング。

自分が二人の男の人生を見せられていた事に気づき、驚く事になるのだ。

*****

追記:

対人関係ごとに違う姿を見せる「分人主義」はアイデンティティの崩壊にもつながるのではないかと色々考えさせられたが、文章力の無さ故、そのあたりを上手く感想に織り込む事が出来なかった。


スンホン YouTube検索 (SNLコリアシーズン3)

2022-11-20 18:57:04 | ソン・スンホン(宋承憲)

昨日の夜公開された@SNLコリアシーズン3の1回目のハイライト映像が公開されていた。

元ネタと思われる男女デート番組「私はSOLO」のパロディ、その名も「私はカロ(過労)」。

それで皆、ややお疲れ気味のメイク。ただ元となる番組もタイトルを知っているだけで見た事がない為、なんとなく面白さも手探りだ。ただ、スンホンが「熱いから上着を脱ぐ」と言うと、相手役の女性が「ありがとう」というあたりの感覚はたぶん万国共通・・・

****

チュ・ヒョニョンはこのプログラムのスターらしく、この映像にも『チュ・ヒョニョンの新キャラクター公開』というコメントが付けられている。もちろん、『スンホンの更に新しい魅力はcoupang play(ストリーミングサービス)で』というコメントもついている。

 

주현영 신캐 최초 공개! 충격적인 핸들링에 빠져버린 송승헌! 그들의 운명은? | 나는 과로 | SNL 코리아 시즌3 하이라이트 | 쿠팡플레이 오리지널 | 쿠팡


パティスリーハルミエール

2022-11-20 18:00:31 | なんということはない日常

今は口コミというと、ネットの口コミを指す事が多いのかもしれないが、このお店の事は近所の方から本当の口コミで評判を耳にしていた。

「バスの中から見えるでしょ?あの砂川九番の交差点の新築のビルの1階にガラス張りのお店が出来たのが。レストランだと思っていたの?ケーキ屋さんなのよ。凄く美味しいお店なんでっすって」

そんな話を聞いてから随分経ってしまったのだが、先週の日曜日、少し時間が出来たので散歩の途中でケーキを購入してみた。

季節柄、クリスマスのホールケーキを注文に来られている方もいるようだった。バス通りの交差点にあると言っても、買い物途中の人が始終行きかうような場所ではない。ケーキを注文するためにわざわざ立ち寄ったと思われる家族の方が何組が見られたので、人気のお店である事はなんとなくわかった。

店頭の黒板には季節もので幻の洋ナシを使ったケーキや、柿のタルトがお薦めとして紹介されていた。柿のタルトはショーケースの中でもオレンジ色につやつやと光っていてとても美味しそうだったが、初めてということもあり、自分の中のケーキの定番であるモンブランにしてみる。

上にのったつやつやとした栗もホクホクと美味しかったが、中にももう一つ栗が入っていた。クリームが柔らかくもしっかりして形が崩れる事もない。底にはサブレ生地(?)が敷いてあり、最後にクリームの滑らかさとサクサクを楽しむ事も出来るようになっているのだ。

ちょっとした食事位の金額ではあるものの、食べ終わった後の幸せな満足感がなんとも言えない。

毎日ちょっとした甘い物を口にするより、一週間に一度だけでもこのケーキを食べた方が幸せな感じが続くかもしれないな・・・と思う。


スンホン ネイバー記事検索 (SNLコリアシーズン3 公開)

2022-11-19 20:01:49 | ソン・スンホン(宋承憲)

1週間ほど前から「スンホンが初司会」ということでニュースになっていた@SNLコリアシーズン3が、今日11/19の午後8時から公開されるという記事が幾つかアップされている。

自身の出演していた映画のパロディ(お前は格好良かった)や、@私はソロのパロディで@私は過労(ソロとカロ(過労の事)をかけているのか・・・)を演じるといい、どの記事でも何度もパロディという言葉が何度も出てくる。

更に記事でも「普段見せた事がない姿を見せる」と書かれている。デビュー当時シットコムドラマで見せた微妙なコメディセンスが、時を経てどんな風になっているんだろうと思う。

드디어 오늘 저녁 8시! SNL 코리아 시즌3 대.공.개.(FEAT.파격 변신 송승헌) | SNL 코리아 시즌3 | 쿠팡플레이 | 쿠팡

 

*****

このプログラムはcoupang playというストリーミングサービスで公開されるとの事。人気映画や、国内外のテレビシリーズ等多彩なコンテンツをアップしているストリーミングサービス会社が独自のコンテンツとしてバラエティ番組も制作しているんだろう。