私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

シングルパパは熱愛中 第11話

2008-03-25 21:04:37 | 韓国ドラマ さ行
プンホと継母が一緒にいるところを見ても、結局は二人の本当の仲を気付かないハリ。
(もうちょっと引っ張るのか・・・)
何も知らないハリは、サニを連れて元妻のピアノ発表会へ。
「綺麗なおばさん!!」と何も知らないサニは元妻のもとへ駆け寄り、一緒にマスコミの写真に写ったりしているのだ。
サニとハリは何も知らずに楽しい時間を過ごすが。。。

しかしとうとうハリの父親が本当のことを知ってしまうのだ。
プンホを呼び出すハリの父親。
そしてプンホは元妻に連絡を取る・・・
(これで事実を知らないのは、ハリとサニだけになってしまった。)

「ごめんなさい。許して。。。貴方にいえなかったの。好きになって欲しかったの・・・」という彼女の涙ながらの告白。
あと少しで結婚式だった大人のカップルに忍び寄る危機だ。

(プンホ元妻のドラマの中での立場がいまひとつ納得出来ないものなので、この涙の告白もなんとなく?なのだが、確かにこんな場合どんな風に真実を打ち明けても、ハリの父親のショックはなくならないだろう。)

「ハリ ゆっくり食べろよ」彼女が元気よく食事をする姿を見ながら、彼女の名前を優しく呼ぶプンホ。
デートをしようと彼女を誘って外出し、気の乗らないペアルックもし、デートコースの定番と思われるNタワーにも二人で出かけるのだ。
何も知らないハリは本当に元気なのだが、プンホはハリに優しくしつつ、少しずつ別れの準備を始めるのだ。

プンホ 本当にいい人だ。
***
プンホに名前を呼ばれたハリは「名前を呼ばれる時が一番好きなの。詩にもあるでしょ?名前を呼ばれて彼の元に行き、花になったって・・・私はどんな花になるのかしら?」などと夢見心地。そんな風にロマンティックな言葉を口にするかと思ったら、「花より団子
よね?」といいながら、デートではまず一番にお弁当と、プンホと一緒にすっかりピクニック気分だ。若いな~と思いながらも、あまりにも幼すぎるデートに付き合うプンホの優しさに感動。