私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

充電出来ない

2008-03-05 23:11:29 | なんということはない日常
先週末、母に携帯を買ってあげた。その喜びようを見て、早く買ってあげればよかったと後悔。今日、昼休みに携帯を見ると、留守電が何回も入っている。メールを打とうとして、何度も電話をかけたらしい。更に問題が発覚。充電器の差し込む口が開けられないという。「爪が伸びていないと、こんなちっちゃいものはあけられないわよ!」とか・・・

シングルパパは熱愛中 第6話

2008-03-05 20:58:43 | 韓国ドラマ さ行
息子に再会したことで動揺し、交通事故を起こす元妻。
元妻の動揺を見て、自分も動揺し、何も知らずにサニを自宅に呼んだハリにあたるプンホ。

元妻とサニ、昼間は害虫駆除の仕事、夜は格闘技の選手、そしてシングルパパのような自分と、お嬢様で医者を目指しているハリとの境遇を考えると、これ以上ハリと付き合うことは出来ないと決心するプンホ。(寂しいけれど、分別ある大人なら当然という選択)
実家に戻るハリの引越しも手伝わずにいるプンホだが、ハリを慕う息子サニには真実など打ち明けられるはずもない。
「ハリはお医者さんになるために一生懸命勉強しなきゃならないんだ。父さんも優勝するために、一生懸命練習しないと」だから会えないと説明するプンホ。
子供ながらに我慢しようとするサニだが、プンホがお風呂に入っている間にこっそりハリに電話をかけてしまうのは仕方ない。
ハリもサニの言葉を信じ、コンビニで偶然も装って待ち伏せしたりと、相変わらずの怖いもの知らずの態度だが、ハリよりも悩みの多いプンホの態度は変わらず。ジムに二人で閉じ込められようとも、態度を軟化させることはないのだ。。。。

しかし障害があれば、逆に盛り上がるというのが恋愛ドラマの常。ハリの父親の態度に何を思うシングルパパ@プンホ。
そしてとうとう息子サニに病気の兆候が・・・・

***
これ以上付き合わないほうがいいといいうプンホに、「豪勢なうちは私のうちじゃなくて、父さんの家よ。それに私だってまだお医者様じゃなくて、ただの大学生よ。この先どうなるかなんて誰もわからないわ!」正論で押してくるハリ。若いな~と思う。