私の映画玉手箱(番外編)なんということは無い日常日記

なんということは無い日常の備忘録とあわせ、好きな映画、韓国ドラマ、そして
ソン・スンホンの事等を暢気に書いていく予定。

ソン・スンホン(宋承憲)の髪型 勝負師編

2005-11-27 17:41:22 | ソン・スンホン(宋承憲)
年上の女性ヒジョンとの恋物語が始まったかとおもったら、あっという間にオールバックの髪型になってしまった。
こういう場合、女性に気を気遣って落ち着いた雰囲気にするのが心優しい男性なのか、それともあくまでも自分は若いままで「それでも年上の女性が好き」という直球勝負でいたほうがいいのか。

どんな風にしたらいいか、男性側も悩むだろうが、悩みは女性にしても同じこと。
若い恋人に合わせて、若作りするのも心が痛むし、年下の若い男性が自分に合わせて落ち着いた雰囲気にするのも、妙に気を遣われているようで、心苦しく思うようになるはず。とにかく年下の男性と付き合う女性の心は、揺れ動くもののはずだ。

勝負師6話

2005-11-27 17:21:23 | 韓国ドラマ さ行
ヒジョンの手引きで夜中にウギル商事に忍び込むミンス。防犯システムの隙間をついてデータをコピーしようとするがセキュリティが厳重で上手くいかない(コピーする媒体がFDというのも時代を感じさせる)後5分という時間との戦いでFDにデータを落とすが、欲張ったがために防犯カメラに脚が写り、通風孔から逃げ出そうとするところを警備員ともみ合いになり怪我を負うミンス。どこまでが本人かどこからがスタントか分からないが、こういうアクションシーンもなかなか新鮮だ。(なんとか詐欺団に戻るミンスだが、何故か1枚しかFDを差し出さないのだ)防犯テープからミンスが忍び込んだことに気が付くウギル商事側。勿論ナンバー2はヒジョンを疑うが決定的な証拠なし・・・
危険をともにしたせいだろうか「大丈夫だった?心配だから会いたいの」などとミンスに連絡を取り、どんどん親しくなっていくヒジョンとミンス。遊覧船に一緒に乗ったり、(いつのまにか準備したプレゼントをヒジョンに手渡し(いまだったらさしづめカップル携帯だろうが、時代ゆえポケットボードのようなものを渡している。キチンとした商品名を忘れてしまった。ペンをもってディスプレイに文字を書いて送信する通信機器だ・・・)「明日も今日みたいに会えるといいんだけど・・・」なんてミンスは別れ際にヒジョンに笑顔で語りかけているが、いいのか?そんなに暢気で・・・

ミンスはウギル商事に忍び込んだことがばれているし、ジュンシクがキム・ヨンジャと一緒にソルロンタンの店に居たことが警察にばれているし(しかし警察に写真を送ったのは誰だ?)ミンスとヒジョンの恋物語を追っている場合ではないはずなのだが・・・

ソンシグはソジュの気持ちをひこうと「二人が怪我をしたらどっちを助ける?」「このジュースを作ってくれたのはあいつへのついでか?それともあいつのが俺のついでなのか?」といちいちうるさいのだ。ソジュからは「怪我が酷いほうを助けるわ」と適当にあしらわれているのがかなり情けない。

ソン・スンホン(宋承憲)のファッションチェック

前の日に怪我を負ったはずなのに、翌日は黒のジャケットと白いTシャツで爽やかに決めている。
髪型もいつのまにかおでこを出すオールバックになっているのだ。スーツ姿のヒジョンにあわせてのイメチェンか?
前髪を下ろした幼い感じで最後までいかないのか?