世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

桜!

2023年03月28日 | 日常の生活

昨日お花見をしておいて良かったです。今朝の東京地方は雨。寒いです。

寒さに強い私もこの時期にしては珍しく暖房を入れています。

今(朝8時)の外気温は8度。コロコロ変わる空模様と気温に体調管理が大変ですよね。

 

さて旅行記は一休みして、多摩川土手の桜を!満開です。

昨日、ようやくお天気が回復し、今日がチャンスと出かけましたが、時折陽が射すものの曇空。

それでも週末まではお花が持たないかもと今年の桜を愛でさせてもらいました。

写真ばかりになりますが、どうぞご覧ください。

ハマダイコンも満開です。ハマダイコンの白と桜のピンクのコラボが見事です。

こちらの桜並木は二十一世紀桜と言います。

今から20数年前、多摩川スーパー堤防工事により多くの桜が伐採されました。

平成15年には二十一世紀桜植樹実行委員会が発足し、地域を挙げての植樹が行なわれ、

こんなに成長、今や美しい桜並木になりました。

私がブログを綴り始めた2008年平成20年頃は、まだこの桜の木は可愛い赤ちゃんでしたよ。

 

 

こちらは橋の上から眺めた桜並木です。こちらの桜は大木です。

昨日は今日同様、少し肌寒く、飲み食いをしているグループは少なかったですが、

多くの人が歩きながら美しい桜を愛でていました。週末まで持つといいですね。

 

               

我が家でははや薔薇が1輪咲きました。昨年突然枯れた「うらら」の2代目です。

こちらは昨年ブログ友ラッシーママさんに株を分けていただいたジャーマンアイリス。

とても元気。手がかからず、とても育てやすいお花です。株も頂いた倍に増えたようです。

咲くのが楽しみ!

           

WBCが終わり、大相撲春場所が終わり、私は只今スポーツロス!

が、いよいよ3/31日からプロ野球レギュラーシーズンの開幕です。

我が愛する広島カープは神宮球場でヤクルト戦。

オープン戦の順位は12球団中最下位でした。でもでもです!

昨年優勝したヤクルトはオープン戦最下位でしたもの、諦めません。

新井監督率いる新生カープ、全力で応援します。皆さまも宜しく!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄離島(八重山諸島)めぐ... | トップ | 沖縄離島(八重山諸島)めぐ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらら🌹 (ジュリア)
2023-03-28 19:18:10
花水木さん こんばんは

今日は寒くて寒くて・・・・
春の気分で出かけてしまって大失敗しました
桜・・今年は見頃のお天気が今一つで
心なしか寂しそうでした

そんな中、うらうちゃん!!!
もう咲いたのですか!
早いですね~~
我が家のうららはまだ小さな小さなつぼみです
一番ノリは誰かな~~ 🌹
ジュリアさんへ (花水木)
2023-03-29 13:09:01
今週後半はお天気は悪いと言っていましたが、今日なんてとても良いお天気で暖かですよね。
私も今からもう一度お花見しようかなと思っています。
まだ散ってはいないでしょう。

うらら、2代目!やはり早く咲きました。
例年よりひと月早い気がします。
この調子だと多分他の薔薇も4月中旬には開花するのではないかと。
これからが楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事