世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

皆さん、お元気です!

2019年07月30日 | 日常の生活

今朝の早朝ウォーキングはどうしたことでしょう。

曇り空 陽射しはなかったのですが、とても疲れました。

珍しくいつもの1時間コース、途中でベンチに腰かけ休息したくなりました。

この酷暑は応えます。明日から少し距離を短くしようかと思っています。

無理は禁物!

それでも今日はグランドゴルフの日。それも1年に2回(7月と12月)の競技会なんです。


<6月中旬に撮った写真です>

でも競技会というほどの大袈裟のものではないんですよ、いつもの仲間と楽しく競い合うシンプルな会。

午後からは続いて親睦会。

本当は先週の予定でしたが雨で今日に延期。先週は一足先に親睦会のみ行ないました。

この暑さです。ほとんどが後期高齢者、参加者の平均年齢はアラエイティー(?)。

熱中症の心配もあり会長さんはどうするか悩まれたことでしょう。

が、親睦会の折、ご高齢の方ほど、この会を楽しみにしていらっしゃるのがよく分かりました。

それもあってか、今日の競技会は強行です。

この暑さにも関わらず、殆どの方が参加なさいました。もちろん私もです。

中に90歳と94歳のおばあちゃまがいらっしゃいます。腰は少し曲がり気味ですが、頭はクリアー。

とても敏捷に動かれ、クラブの振り方もお見事!

さすがに今日は休みやすみではありましたが、競技にも参加されました。


<木陰で休息中のお二人をそっとスマホでパチリ>

とても前向きで素晴らしいです。見習いたい尊敬に値するお二人です。


午後いろいろ寄り道し、暑さで少しぼ~っとしていたのでしょう。

買ったばかりのサンバイザーをどこかに忘れてきてしまいました。

サンバイザーはかぶらず手に持って歩いていました。

ある大型ドラッグストアーに電話した折、うろついた場所と時間を知らせると、

わざわざ監視カメラで、私がその時まだサンバイザーを持っていることを確認してくださいました。

おかげでそれ以前に寄ったショップに電話して尋ねる必要がなくなりました。

有難く思うと同時に、少々恥ずかしく思った私です。見られているんだな~って。

結局帰路の電車の中に置き忘れたようで無事届けられていました。良かった!日本は平和です。


暑さ厳しき折、皆様もお忘れ物なきよう(苦笑)どうぞご自愛くださいませ。


 



 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨は明けたけれど | トップ | ブログの夏休み »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (lily)
2019-07-31 08:45:49
今は酷暑、本当に暑いですよね。
グランドゴルフに行き出してから花水木さんのブログで
グランドゴルフの記事があると思わず釘付けになっています。
本当に皆さん年齢は高いのに、そんなこと感じないですよね。
この暑さなので7月、8月はお休みあるのかと尋ねたら年中通常なんですって。
グランドゴルフ楽しいですが私は行く回数を減らしています。
私達のところは次の日曜日が親睦会です。
地域の知らなかった人達と知り合えたこともグランドゴルフのお陰と思っています。
お互いに暑さ厳しいので外での運動は程々にしましょうね。
返信する
lilyさんへ (花水木)
2019-07-31 09:33:56
お暑いですね。この言葉以外挨拶の言葉が見つかりません。
私たちはグランドゴルフ、酷暑の8月はお休みです。
毎年7月最終週に競技会と親睦会を行います。
週1のうえ、雨の日は中止ですので、7月などは殆どできませんでした。
ご高齢の方々は唯一の出かける用事なのよと仰り、とても楽しみにしていらっしゃるようです。
私も良い情報源にもなり、楽しみに通っていますよ。
お互い自己管理をしっかりし、暑さに負けず運動楽しみましょうね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2019-07-31 21:19:33
梅雨明けと同時に極暑と言っていいほどの厚さ、用事がない限りは外に出たくないですね。
私はグランドゴルフはやって無いのでパス・・・

書きたかったのは忘れ物の方です。
以前の私(2,3年前まで)は手に持って出かけた物は必ず持ち帰り、忘れ物をする人の気が知れませんでしたが
最近は手に持った物を持ち帰るのに、どれだけ神経を使ってるか
特に電車に乗り座ったりすると立った時に持つのを忘れ、先日も私が気が付いたのと同時に隣の席の人が声を掛けてくれて・・・

今は監視カメラがあちこちあるので、被害に遭った時など助かりますね。
サンバイザーが戻ってきて良かったですね。
返信する
すごいの一言! (みずき)
2019-08-02 14:07:08
この暑さの中本当にすごい!!!です。
でもくれぐれもお気をつけてくださいね。
私は電車の弱冷房車にだって乗りたくないくらいなのに。感心します。
忘れ物はしないようによく気を付けているつもりです。席を立つときじっと跡を見ます。きっとおかしいでしょうね~~
監視カメラは近頃は怖いくらい付いているような気がします。何かあってもすぐ画像が出てきますもの。Google Earthなどもそうですよね。
返信する
Unknown (yasukon)
2019-08-02 18:04:54
皆さま お元気ですね~~。やはり皆さん日頃から鍛えておらる証拠ですね。
しかし油断大敵 どうそご自愛くださいね。

私は今日 本当に慌ててしまって 自分が後期高齢者であることを自分で認識し(笑) 恥ずかしいなぁ~って思ったことが有りました。
また時間があればブログのネタになりますから書きますが・・。

忘れもの 良かったですね。
こちらも何か忘れ物されているのが分かれば届けてあげるだけの心の余裕を持ちたいです。
返信する
ラッシーママさんへ (花水木)
2019-08-03 05:31:51
おはようございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
サンバイザー、実はもう少し詳しく書きますと、手に持っていたのではなく、
マジックテープ部分でカバンにぶら下げていました。
知らない間に外れてしまったようで、いつどこで外れたのか気が付きませんでした。
きっと電車の中で腰かけた時に外れてしまったのでしょう。
場所がどこであれ、その場を離れるときは振り返り忘れ物がないか確認した方が良いですよね。

少々忙しくしております。
ブログもサボりがち、皆様のところへもご無沙汰しておりますがお許しください。
返信する
みずき様へ (花水木)
2019-08-03 05:39:32
おはようございます。
毎日なんという暑さでしょう。
こんな時に来年はオリンピックですね。大丈夫かしらと心配になります。

さてさて忘れ物、見つかって本当に良かったです。
たかがサンバイザーと言えども、ゴルフ用ですもの。結構お高いですから。
それも買い換えたばかり。この日がはつかぶりでした。

>席を立つときじっと跡を見ます


これはとても大切!いつもはしているのですが、この日は暑くてなんだかぼーっとしていて

監視カメラは最近は街中いたるところに設置されているようですね。
とくに大型ドラッグストアー(マツモトキヨシでした)などは万引きが多いでしょうから。
それにしてもこんな時にも役にたつとは!本当にありがたいです。
返信する
yasukonさんへ (花水木)
2019-08-03 05:53:03
おはようございます。
本当に皆さんお元気で、ただただ驚くばかり!
このグループでは私が最年少かもしれません。
みなさんに「貴女は若いから」と言われて、エッ?私が若いっとまたこれ驚き。
でも確かに彼女彼らからすると私は若いんだと可笑しくなります。
まだ20年はグランドゴルフ楽しめそうです。

忘れ物はあまりしない方ですが、今回はスポーツの後だったのと暑さで集中力が欠けていたのでしょう。
結構いろいろなショップに寄ったのですが、監視カメラのおかげでこのドラッグストアー前に寄ったショップには電話をする必要はなくなり、助かりました。
監視カメラにこんな使い方があるなんて、可笑しいですよね。

さてさてyasukonさん、カープついに巨人に3ゲーム差になりましたね。
もう巨人のシッポをつかんだ、絶対食らいつくぞと思っています。
3連戦では初戦を落とし9連勝にストップがかかりましたが、その後はまた3連勝!
私の気持ちの中では12連勝した気分です。
メイクミラクルを期待しましょうね。
いいぞいいいぞ!広島カープ!
返信する

日常の生活」カテゴリの最新記事