世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

いろいろ書きます

2023年11月19日 | 呟き

<今日(11月19日午前11時の多摩川土手からの富士山。

この時間帯にここまできれいに見えるの珍しいです。>

 

全く驚いたこと!これは皆さん同じだと思います。

羽生結弦君の電撃入籍宣言から3ヶ月、突然の離婚発表!一体何があったのと???でした。

彼の離婚理由を知り、さもありなんと思いましたが、どうしても納得がいかない。

超有名人である以上、マスコミの報道、一部のファンのストーカー行為などは覚悟しての結婚だったはず。

離婚をしてもいろいろ言われるのは同じで、余計詮索され、二人をさらに追い詰めるのでは?

もっと堂々としていればよかったのではないか。

スポーツ有名選手と一般女性の結婚はいままで何組もありました。

例えばゴルフの松山英樹、石川亮、野球の松井秀樹。彼らもきっと同じようなめにあっているでしょう。

それでもそんなことはものともせず、平和に暮らしています。

なぜ羽生はもう少し耐え、報道が静まるのを待てなかったのでしょうか。

隠すからいけないのかもしれません。

それこそ二人揃って結婚会見でもすればよかったのではないかと思います、真子さまのように。

本当に愛し合っている、守りたいのなら、外国で生活する手もあったでしょう。

結弦ファンには申し訳ないけれど、理由は他にあったのではないか、もっと慎重に、

そしてもっと逞しく強くあってほしかったと思う私です。

 

「愛は勝つ」のKANさんが亡くなりました。61歳の若さです。

丁度子供たちが大学生、青春真っただ中の1990年代、大ヒットした「愛は勝つ」!

日本中、どこへ行っても流れてる大ヒット曲でした。

「愛は勝つ」のヒット後、彼がどのような活動をしていらしたのかは知りませが、

今でも忘れられない歌であることは確かです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

大相撲九州場所!

私贔屓の「翔猿」は上位と当たるばかりで、なかなか勝てません。2勝5敗。

前頭3枚目という位置はきついです。この上位との対戦で勝ち乗り越えねば!

上へは上がれないでしょう。頑張れ、翔猿!

今もう一人、応援している力士がいます。前頭4枚目。ある御縁で応援しています。

昨日7日目は大関貴景勝を倒す金星(金星というのは横砂に勝ったときだけ?)。

きっとこれから強くなるでしょう。応援しています。

 

そういえばここ数場所、「溜席の妖精」と言われていた若い女性、見かけませんね。

我が家ではあの無表情と姿勢の良さに「鉄仮面」とか「マネキン」とか失礼な呼び方をしていました。

御免なさい!

九州場所では土俵際のいつも決まった溜席に皆勤の着物姿の女性!

毎日、違う着物を着て観戦しているように見えます。とても目立っていますが、一体何者でしょう?

昨日は白いお着物に緑の帯締め、今日は白黒のツートンカラーのお着物に緑の帯。

取り組みも楽しみですが、土俵際のお客様を観察するのも面白い

芸能人を見かけることもしばしばです。

 

さて今日はどうなりますか?翔猿は明生、豪ノ山は若元春との取り組みです。

 

いまからテレビを観ます。とりあえず投稿します。後に加筆訂正するかもしれません。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街が変わる~自由ヶ丘 | トップ | やめられない習慣 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2023-11-19 17:39:50
こんにちは!

私も羽生結弦さんの事、同じ感想を持ちました。最初はきちんと金屏風の前で紹介したうえで、静かに見守って下さいとすれば良かったのに。他の方のように耐えれば良かったのに。最後はきっともっと深い事情がお有りだったのではに帰着しました。これからのご活躍を祈るのみです。

相撲の観客席、なかなか面白いですね。色々楽しみを見つけて楽しみます。 なおとも
返信する
Unknown (yasukon)
2023-11-20 07:08:44
おはようございます。

羽生さんのこと同感です。どうしてこんなことになったのか・・私の友に大ファンの人がいるのですがどういう気持ちかな?って思ったり、彼女とはまだその話はしていませんが・・。
なんだか聞きにくい雰囲気もありで・・(笑)

豪ノ山 花水木さんもファンだとは嬉しいです、
豪ノ山の事はあまり知らないのですが親方のファンだったのでそのお弟子さんであることで応援しています。部屋の発展のためにも(笑)

お着物のこの女性、気になりますね(笑)
返信する
Unknown (yuki)
2023-11-20 08:28:18
以前、良く見えていた妖精のような方は、最近みませんね。
大相撲で言えば、応援しているのは「竜電」(山梨県)ですね。
女房のず~っと後輩になるのですが、同じ竜王中学の同窓生だからです。
また、高校では後輩ではサッカーの中田さん、先輩では2015年にノーベル医学・生理学賞を受賞された大村智博士のようです。

私には誰もいません。強いて言えば浅田次郎さんとか、アナウンサーの国山ハセンさんくらいかな。
返信する
naotomoさんへ (花水木)
2023-11-20 16:13:24
羽生結弦くんの電撃離婚には全国に衝撃が走りましたね。
このニュースを耳にしたとき何かの間違いではないかと思いました。

様々な試練を乗り越えて今の座についた彼ですのに、今回も耐えてほしかったです。
今回の件で小室圭さんのメンタルの強さが見直され評価が上がっているとか。
同じ日だと思いますが、偶然にも「愛は勝つ」のKANの訃報を知り、
羽生君の愛は勝てなかった、小室圭の愛は勝ったのだと思いました。残念です。
返信する
yasukonさんへ (花水木)
2023-11-20 16:23:16
羽生君のスピード離婚には本当にびっくりしました。うそでしょ~?という感じでしたね。
彼の離婚理由、理解できないというkたが多いようです。
でもこれだけは本人同士の問題ですから、もうそっとしておきましょう。
一日も早い立ち直りを祈って止みません。

豪の山の親方豪栄道、現武隈親方は実はわが隣町に新しい相撲部屋を設けられました。
この近辺に相撲部屋があるなんて珍しいでしょ?
それで応援しています。
夫は観に行ったと言っています。私もいつか!
返信する
yukiさんへ (花水木)
2023-11-20 16:41:31
大相撲も高校野球と同じように郷土出身の力士を応援したくなりますね。
今は私の故郷広島出身の力士はいないようですが、以前は安芸乃島という力士がいました。
随分古い話です。花籠部屋の力士でした。

広島出身の力士だとどんな四股名がいいかしらと。
”厳島” ”瀬戸の海” ”鯉城”なんていうのもいいですよね。
そんなことを想像するのも楽しいです。
返信する
Unknown (yoshieri)
2023-11-20 19:49:02
花水木さん
羽生結弦さんのことは全く同感です。
最初だけでも、名前と顔を出して紹介すればよかったと思います。隠し過ぎた気がしますね。
そう感じている人は多くいるのではないでしょうか。
返信する
yoshieriさんへ (花水木)
2023-11-21 14:31:52
羽生くんの電撃スピード離婚はまだまだ尾を引き、物議を醸しだしているようですね。
末延さんの出身地山口県光市では羽生君に対し、皆さんご立腹とのこと。

何が原因かはっきりしたことは未だ分かりませんが、
二人がこれからこの試練を乗り越え、強く生きていってくれることを祈るのみです。
返信する

呟き」カテゴリの最新記事