世界に一つだけの姥花日記

貴方は貴方らしく私は私らしく、世界にただ一つだけのきれいな花を一生懸命咲かせましょう。
シニア主婦の平凡な日記です。

Zoomオフ会 ホストをかって出たのはいいけれど・・・・

2021年03月04日 | 日常の生活

緊急事態宣言はどうも解除にはならないようですね。

昨日の東京の感染者は先週の同じ曜日より100人も多かったです。

またじわじわ感染者が増大してくるのではないかと、不安になります。

解除になってもならなくても、私たちの生活自体はかわりませんが、

御商売をしていらっしゃる方にとっては、長引く緊急事態宣言はまさに死活問題。

 

なぜ一都三県、特に東京の減少が鈍化しているのかを考えるとき、ふと思うことがあります。

1400万の人口の東京ですが、活動時間帯の人口ははるかにそれを越えているでしょう。

密になるのも仕方ありません。

また人口の問題だけでなく、他県出身者の多い東京!郷土愛にもどうしてもかけてしまいます。

大阪は大都会でありながら東京よりはるかに感染者が少なく、解除も前倒しとなりました。

関西人は関西人としての誇りを持っていらっしゃる方が多いように私には見えます。

それゆえ皆が一致団結、コロナの終息も早まるのではと勝手に思ってしまいます。

 

話しはがらりと変わり、昨日は第3回目のZOOMによるオフ会でした。

令和3年3月3日午後3時~。3・3・3・3の記念すべき「女の子」の日の会です。

いつも銀河さんにリードしていただきながら、楽しんでいますが、

少しでもお手伝いができればと、今回は私がホストをかって出ました。

全員のPCアドレスをチェックし、夫にも協力を頼み予行演習をしながら、

入念に準備したつもりが、4人の方がなぜか上手く繋がらない。

どうしてよいか分からず、うろたえているうちに時間だけは過ぎていきます。

そこで私からの招待は諦め、銀河さんから改めて皆さんを招待していただくことにしました。

私の失敗にはいろいろ考えられる要因はあるのですが、ここでうまく説明できません。

長くなるので省きます。夫Aさんもわからな~いと匙を投げてしまいました。

皆さんを誘い、初回セッティングしてくださった銀河さんのご苦労に頭が下がると同時に、

新しいことに挑戦する難しさを痛感した次第です。

 

ランキングにも参加しております。
足跡代わりに左下のバーナーをクリックしてい頂けると嬉しいです。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい突然の訪問者 | トップ | 読書備忘録 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッシーママ)
2021-03-04 10:54:06
1都3県の緊急事態宣言は2週間延長のようですが、ここで油断して4波がきたら元の木阿弥になりかねない
ここはじっと我慢の子で、もう少しの辛抱しようです。

3回目のZOOMによるオフ会は花水木さんがホスト役で、ご主人にも協力を頼んで予行練習をしていたのに
何故か4人の人が繋がらない、私もその内の一人でしたがお世話になりました。
銀河さんが皆を呼び出してくれて8人の顔が揃って楽しいお喋りが出来ました。
何でもそうですが実際にやってみないと苦労は分からないですね、でも花水木さんがホスト役を受けてくれたのに拍手です。
返信する
Unknown (yasukon)
2021-03-04 18:18:46
3・3・3・3の記念すべき「女の子」の日の会・・・よく考えられましたね(笑)
皆さんの間で思い出となりますね。

ホスト役の方は大変らしいですね。
私など入っていくだけの参加者です。
銀河さんが引き継いで下さり安心しましたね。
次回は大丈夫ではないでしょうか・・・。
また楽しいお話 皆さんのブログで拝見したいと思います。
返信する
ラッシーママさん (花水木)
2021-03-04 21:27:59
少しでも銀河さんのお手伝いがしたいとよく分かりもしないのに、
偉そうにホスト役を買って出て、大失態ですね。
ラッシーママさんとも繋がらなくて慌てました。
本当にごめんなさい。
でも銀河さんがひきついでくださってホッとしました。
何を喋ったか、もう忘れてしまいましたが、楽しいひと時でしたね。
また次回お会いできるのを楽しみにしております。
返信する
yasukonさんへ (花水木)
2021-03-04 21:42:20
続いてコメントありがとうございます。
最初は4時からということになっていましたが、3並びで3時にしましょうということで、3・3・3・3となりました。
いつもは銀河さんがリードしてくださいますが、たまには私も頑張ってみるかとホストをかって出ましたが、
上手くいきませんでした。何が何やら・・・・・。
だめですね、難しいことに挑戦するのはもう無理です。
それにしても銀河さん、凄いと改めて思いました。
私たちのグループの中では一番お若い!やはり頭が柔らかいのでしょう。
返信する
Unknown (☆銀河☆)
2021-03-04 23:58:49
 こんばんは。
結果はどうであれ、花水木さんがホストを買って出て下さったのは嬉しかったです。
何かの場合は頼ればよいと、
肩の荷が下りたようで、感謝しています。
図書館でZOOMの本を借り、
あのような場合の対処法もわかりました。それはまたの機会に。
何だかZOOMに1か月半時間を取られてしまったけれど、
皆さんが喜んで下さったので
挑戦して良かったと思っています。
返信する
Unknown (tona)
2021-03-05 13:41:23
3が4つ並んだおめでたいときのzoomは忘れられませんね。54年前のこの時間帯に娘が生まれたので余計です。
ホストのお役目ありがとうございました。
本当に難しいものですね。
銀河さんが対処法がわかられたとか。銀河さんも頭が下がります。
いつかお聞きしたいですね。
お役目お疲れ様でした。


返信する
銀河さんへ (花水木)
2021-03-06 06:02:00
おはようございます。
先日はありがとうございます。
朝から何となく落ち着かない1日でした(苦笑)。
銀河さんのお陰で皆さんとつながることができ、本当に良かった!
結局何もできなくて、本当にごめんなさいね。
あなたのご苦労がよ~く分かりました。
図書館で本を?
私も借りてみてみようかしら。
また宜しくお願いいたします。
返信する
tonaさんへ (花水木)
2021-03-06 06:09:03
おはようございます。
先日は私のホストで皆様にご迷惑をおかけしました。
銀河さんのお陰で、事なきを得ましたが、PCとはなんと不可解な文明利器です事。

とても楽しかったですね。
こうしてネット上ではありますが、度々お会いでき、
コロナ禍も悪くないじゃないのとポジティブに考えることにしましょう。

緊急事態宣言は2週間延長されましたが、致し方ありませんね。
もう少し我慢の生活が続きそうです。頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常の生活」カテゴリの最新記事