風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

井川ツアー

2010-04-06 | 
3/27(土) 晴れ

久しぶりにごんさんとツーリングへ。行き先は井川湖。1週間前に中止になったグループツーリング「おっさん祭り」、そのリベンジが4/3(土)に行われることになったのだけれどごんさんと僕は予定があって参加できないので一足早くコースを逆に回ったのであった。おっさん祭りの様子はコチラ

東名高速港北PAに7:30に集合。道路は空いていたが雲行きが怪しくなり足柄SAでは雪混じりの雨。さ、さ、寒い。早いとこ駿河湾の近くに行こう。

前日に桜の満開宣が出ていた静岡は暖かった。清水ICで降りて井川湖を目指す。

鯨ヶ池手前にて。大型車が脇をびゅんびゅん走っていく。さっさと撮影をすまそう。


K27からK189へ。おっと、趣のある神社だ。白鬚神社にて。


椿も咲いてるよ。


大きな岩を砕いて流れる権現滝。そこに架かる臥龍橋から。滝も橋もすごい名前だ。


富士見峠から南アルプスの山々を望む。


ブラインドコーナーを抜けると色鮮やかな木が目に飛び込んできた。左下にあるバイクがミニチュアのようだ。


井川湖へ到着。


奥大井湖上駅。30数年前に大井川鉄道に乗った時にはこの駅はなかった。調べてみると20年前にできたらしい。


長島ダムの放流。ドドーン!このダムができて昔の路線が沈んだらしい。


川根両国駅付近。


コンビニで買ったサンドイッチを川原で食べた。ごんさんは寿司のようだ。こんな桜と山を眺めながら。


川原の土手の反対側に工場らしき建物があった。いらっしゃいませ。事務所は2階です。竹馬か梯子が必要だ。


塩郷の吊り橋。その名も恋金橋。軽い軽いと思って渡っていくと。。。


こ、こ、怖い。帰りは少し慣れてこんな感じ。


バイクを止めた場所に戻るとちょうどSLがやって来た。なんと後ろ向きで走っている。


島田の街を見下ろす牧之原公園近くにて。お茶畑を見ると落ち着く。子供の頃親しんだ光景だ。


なぜか違う方向を向く二人。


景色と走りを堪能して家路へ。こうしてツーリングを楽しめる環境が奇跡に近いと思う今日この頃だ。感謝しよう。

今日の走行は526km。伴ちゃんのオドメータは19,941kmとなった。おお、もう少しで20,000km、地球半周だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業のうた \'10 | トップ | 春の渓流釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね! (ごん)
2010-04-12 00:14:22
そう言えば、ふたりのでツーは1年振りでした。

桜は満開、しかもきれいな景色が多かったので、何度も停まって撮影ばかりしていましたが、走りもなかなか楽しめましたね!

また一緒に行きましょうね~ 
今度は、もう少し遠くへ!
返信する
Yeah! (なお)
2010-04-12 23:21:13
一年ぶりになりますか。ひとりだとつい走り続けてしまうことが多いのですが、今回沢山景色や桜を見る事ができて楽しめました。

遠くに行きましょう。寝ている間に運んでくれて起きたらワインディングだともっといいですね。
返信する

コメントを投稿