風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

V20ライブ ーその1ー

2005-08-09 | 渡辺美里
さあて、ぼちぼちV20の感想でも書いておこうか。物忘れしやすいので記憶がまだ残っているうちに。でも記憶に残るっていうのは何度も思い出すってことらしいからな。反芻、反芻。

8/6(土)、天気は上々。「えっ、それ持ってくの?よくやるね」と以前は美里ファンだった妻が言う。制作日数0.3日、制作費用2,000円のV20プラカードのことだ。2日間、こどものおもちゃと化していたので事前耐久試験は合格だ。さすがに恥ずかしいのでプラカードを袋に入れて9:40に家を出る。インボイス西武ドームまでは約2時間。

10:40、池袋着。とりあえず昼飯の調達だ。西武でも行くかと思って歩いていくと名前は忘れたがおにぎりやさん発見。天むす、高菜、梅じゃこを購入。やっぱこんな夏の日には炭水化物系だろう。記念切符を求めて1階の特急券売り場へ着くとすでに10数名の列ができていた。記念切符も今年が最後かと思うと少し悲しい気分だ。西武鉄道よ、記念切符をつくってくれてありがとう。

11:05発、飯能行き急行電車に乗る。この時間なので当然混んではいない。7人掛けの一番端の席に座っていたら、となりに20代と思しき男の子が座った。手にはV20記念切符が握りしめられている。美里のライブに行くのに違いない。次に彼はチケットを取り出してそれを見つめている。

彼はきっといいやつに違いない。iPodのイヤフォンを取って彼に話しかけた。「美里のライブ観に行くんだ?」はいと彼が答える。「どっから来たの?」「わたし、日本じゃないんですよ」へー、V20の為に帰ってきたんだと思って(この時点でも彼を日本人だと思ってる、従兄弟のよっちゃんに似てるなぁ)、「えっ、どこどこ?」と聞いたら「香港です、香港人です」って言われてあちゃー、香港でも美里は人気があるのか、すごって思いました。「わたしのまわりに美里のファンはいません、わたし一人だけ」「あっ、じゃあ日本に留学してたの?」「いいえ、香港のラジオでBELIEVEを聞いて、それでファンになりました、1987年です」とのこと、たまに美里の曲がかかっていたそうです。それからずっとファンで初めての西武はV14でその後何回か来て今年は最後なので絶対来たかったと言うことです。そうだよな、最後だもんな。彼は高校で英語を教えているので学校が休みのときしか来れないとのこと。だから西武には来れるんだって。日本語はオーストラリア留学中に憶えたんだって。すごいファンと出会ってしまった。

その後会話は英語主体に、彼は高校で英語を教えてるだけあって、こちらの思い込み英語も問題なし。せっかくなので、美里図鑑の前オフ会のジャンケン大会で配る予定のTOKYO HEADLINEをプレゼント、チケットを取るのが大変だって言うので、日本へ来ることがあったらチケットを取ってあげるよと約束。話は尽きず、あっという間に西武球場前に着いたのでした。

なんでこんなに早く来るの?まだeyesを持っていないんで日本版を買ってサインをもらいたいとのこと。いろいろ知ってんなぁ。Nackyさんのサイトでいろいろ情報を得ているとのこと。えっ、Nackyさんだったら知ってるよ、今日ライブの前に彼女に会うから時間があるんだったら一緒にどう?て聞いたらとても喜んでくれました。

その2へ続く
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のあいだ | トップ | メールアドレス無効、ごめん... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (ユッキーヲ)
2005-08-09 10:38:42
西武ではお世話になりました。いろいろな話を聞く事ができてとてもうれしかったです。

コンサートの興奮をそのままにおしゃべりできるって楽しいですね。オフ会参加は初めてだったので少し緊張しましたが。香港の彼、あまりうまくしゃべれなかったけど、僕からもよろしくとお伝えください。よろしくお願いします。

ところで、名刺からメールを書いたのですが、戻ってきてしまいます。よろしければ、Naoさんからメールうっていただけませんか?かさねがさねよろしくお願いします。また、遊びにきますね。
返信する
メールアドレスに問題がありました (Nao)
2005-08-09 18:12:20
ユッキーヲさん、



いろいろとお話しできてよかったと思います。



ごめんなさい、メールアドレスに問題がありました。現在Yahoo! に問い合わせ中です。



なのでwelovemisato2@yahoo.co.jpを作りました。こちらなら届きます。



いずれにせよ、メインで使っているアドレスでメール出しますね。



香港の彼からもメールが届かないと思います。ここを見てくれたらいいのですが。
返信する
こんばんは! (まりか)
2005-08-09 21:41:24
NaOさん、覚えていらっしゃいますか?

ジャンケン大会の仕切りだった、まりかです。

私も、メールを送ったのですが、戻ってきてしまったので、こちらに書込みしました。



私も、CDとTOKYO HEADLINEを頂き、ありがとうございました。

香港の彼は、とても良い人でしたね。

私も久しぶりに英語で会話して、緊張してしまいましたが、良いウオーミング アップになりました。実は、香港の彼とは、何点か、共通点があって、お互い驚きました。



10・29のライブに参加したいと思ってます。

また、お会い出来る日を楽しみにしています。



P.S  Josephさんと連絡と取る事があれば、まりかも連絡を取りたがっていると、お伝え下さい。開演前は、世間話に花が咲き、連絡先を交換するのを、忘れてしまいました・・・



後日、Naoさんの方にも、メールします。

返信する
ありがとう&すみません (Nao)
2005-08-09 22:41:15
まりかさん、



もちろん覚えてますよ。ジャンケン大会の仕切り、ありがとうございました。元気いっぱいの姿が印象的でした。



メール出して下さったのに届かずすみませんでした。



Josephから連絡あるといいですね。僕も連絡先を聞くのを忘れちゃいました。連絡が取れたらまりかさんのことを伝えます。



うたの木は10・16に行く予定です。
返信する
西武V20、お疲れさまでした (Nacky)
2005-08-11 01:09:42
遅くなりましたが、西武ライブ、お疲れさまでした。

Naoさんのおかげで、香港からきた男性とも、

お話ができて、とても新鮮でした。

人との出会いって、なんかスゴイですよね!



Naoさん、まりかさんはじめ、みなさんには、

ジャンケン大会やオフ会でも、いろいろお世話になりました。



先日、以前のNaoさんのメルアドに添付して、

オフ会の写真を送ったのですが、それは届いてますか?

もしまだなら、またお送りします。



トラックバック送っておきましたので、

よかったら、こちらにも、送って下さいませ。

香港の彼も、ぜひ見てくれるといいですね~。
返信する
はじめまして (こん)
2005-08-11 06:01:07
「こんの最近」の作者です。

V20プラカード、終演後ですが見かけました。ライブ仲間が待ち合わせに、これを目印にしていたようです。これをみて

「すごーい」を連発していたのはわしでした。

ちなみに飯能行きの電車にわしものっていましたよ。すごい縁を感じました。

また、お邪魔します。

では~。
返信する
Naoさん、ありがとうございました。 (ジョセフ)
2005-08-11 11:42:07
こんにちは、Naoさん、まりかさん、Nackyさん、ユッキーヲさん、みんなさま。香港からのジョセフです。優しいみんな様に出会ったことのがすごかったんです。

There was no one around me who likes Misato. I was really really happy to meet so many fans of Misato.



Naoさん> I must thank you for taking me to the group and meeting Nacky. It was so amazing. When you asked me on the train where I got the info about the concert, I told you that I found the info on Nacky's Misato homepage. And then, you told me that he was meeting Nacky afterwards. It is such a small wonderful world.



I am so surprised to hear that I look like your cousin (従兄弟) and actually I really wish to have a kind brother like you. I guess he and I are both very nice persons (笑).



Nackyさん> Because of you, I could have the arena seat for 2 years. Thank you very much! Your page is very very nice! It is amazing that you can get all the info so soon. Please keep up the good work.



まりかさん> How are you? Are you ready for your trip? I am so happy to meet someone who is a Christian and who also likes あなたのすきなうた. It must be the gift from God. I really wish that someday we can go to karaoke together and sing that song. I am so embarrassed to get so many things from the ジャンケン大会 but thank you so much for all the presents. (恥ずかしいです。) It is so hard to get them in Hong Kong.



I am really looking forward to meeting all of you again at Misato's concert in the future. See ya later!
返信する
みなさん、ありがとう (Nao)
2005-08-11 14:30:07
>Nackyさん、



いつもありがとうございます。お世話になりっぱなしです。



写真は届いてます。あのメルアドがメインのものです。



Nackyさんの記事に僕の記事へリンクしてもらったのでトラックバックなくても大丈夫ですよ。送ると2重リンクになっちゃいますから。



>こんさん、



V20プラカード目だってましたか。作ってよかったです。



こんさんのブログもたまに見てますよ。



>Joseph,



I was so surprised that you came from Hong Kong for V20 and pleased to meet you. You are the great Misato's fun.



I'm sorry that I didn't hear your e-mail address. Because Marika would like to get in touch with you. So can you send me a message? E-mail address is in my profile on this page.



I am also looking forward to seeing you again.



返信する
Dear,Joseph (りお)
2005-08-13 01:24:27
(にほんごですみません)

Josephにあえたこととてもうれしかったです

あのときとったしゃしん、よかったらおくりますのでメールくださいね!

りお
返信する

コメントを投稿