風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

ゆるりと伊豆へ

2014-05-25 | 

5/25(日) 曇り

 

この春行った、伊豆ツーリングの記事ワカバさんからコメントをいただいた。

ワカバさんが伊豆に来るときは馳せ参じますよ、と返したのだけれど恥ずかしながら具体的な日程を知ったのは直前であった。

そのときのコメントを読んだごんさんから連絡を受けたのだった。もちろん行きます!と答えた。

 

東名高速道路、沼津岡宮ICのコンビで待ち合わせだ。待ち合わせ場所に着くとnonameさんとごんさんが待っていた。

そしてvansさんが到着し、たわい無い話で盛り上がりながらワカバさん達の到着を待った。

ワカバさん達の到着が少し遅れてしまったので休憩もそこそこに出発した。西浦のやま弥に予約を取ってあるからだ。

やま弥ではコンタさんとtezさんが待っていた。ご無沙汰していました。

ここでnonameさんが所用のため帰宅となった。食べずに帰る、僕にはできない業だ。

 

やま弥の2階の広間は天気が良ければ海の向こうに富士山が見えるはず。

まぁ、見えないのでお刺身定食でもどうぞ。ごんさんのですが。

実は富士山がよく見えるのは圧倒的に冬なのだ。それ以外の季節は見えないことの方が多いのでまた来てね。

ごんさん以外は名物の鯛丼を頼んだ。卵の黄身を混ぜて食べるのだ。

美味しいが、単品なので、お金とお腹に余裕のある方はお刺身定食のシメとして食べてもいいかもしれない。

 

駿河湾沿いの道を宇久須まで走り、 西天城高原の牧場の家に向かった。

ソフトクリームを喰らう。あ、垂れた。

 

仁科峠からK411、K127(旧西伊豆スカイライン)で戸田峠へ向かった。

伊豆屈指の超展望ワインディングロード、何度走っても素晴らしい。

みんな走りと景色を堪能できたようだ。

 

だるま山高原レストハウスのデッキから富士山方面を望んだ。

生憎の曇り空だったけれどほんの一瞬だけ山頂付近の輪郭が見えた。

背中で語る人の集団、背負っているものが多いのだろう。

そんなようなことを思っていたら富士山を見つけた。ごんさんの背中にKUSHITANIあり。

 

でもコンタさんがワカバさんにヤラシー!ヤラシー!ヤラシー!と連呼されていたことだけが思い出に残った。

昨年南伊勢にみんなで集まったときの帰り、岸壁を離れていくフェリーからそーっと望遠で写真を撮っていたことのようだ。

そう言えば、やま弥で待っている間にお茶を入れる僕の後ろ姿をワカバさんに撮られていた。ヤラシー!

 

今日の走行距離は311km、伴ちゃんのオドメーターは71,845kmとなった。

ブログの更新は忘れた頃にやってくる。かもしれない。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森 - 秋田 弾丸ツアー | トップ | 暑さから逃れて長野の高原へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2014-08-25 22:54:51
なおさん、こんばんは。

夏のツーでは、いつも背中に富士山を背負っています(笑)
新しいジャケット、ほしいな~

それにしても日記アップが遅い!(爆)

でも、ヤラシーのこだまが蘇ってきて、それもまた楽しいかも(笑)

涼しくなったら、また一緒に出掛けましょうか。
カメラに凝り始めたコウタロウさんでも誘って。
返信する
遅いですよね (なお)
2014-08-26 13:31:15
ごんさん、

気が向いたらアップすると3か月遅れぐらいになってしまうのです。去年の日記はどうしよう。

やはり、印象に残ったのはヤラシーのこだまですね。

はい、涼しくなったら一緒に撮影ツーリングに出かけましょう。
返信する
近況代わりの (noname)
2014-09-04 22:26:49
ツーリングレポート、お達者そうで何よりです。

やま弥の昼食、返す返すも残念です。
でもあそこで食べると和んでしまい、
つい長っ尻して家庭争議になった可能性があります。

猛暑も緩みましたので、
仕事のほうがひと段落したら私も出掛けようと思います。
返信する
たまに (なお)
2014-09-05 12:38:01
nonameさん、

更新するのが合っているようです。気が向かないと
書けません。て、大したことを書いているわけでは
ありませんが。

家庭争議は避けた方がいいですね。妻子と揉めて
もいいことはありません。て、たまにキレますが。

涼しくなってきましたので、熱中症のリスクも低く
なってきました。私は遅めの夏休みを取って出か
けようと思います。
返信する
忘れた頃にやって来た (wakaba+)
2014-09-06 12:25:48
なおさん、こんにちは。

あの時はお待たせしてスミマセンでした。私のタイムテーブルミスです。

やらしくてすみません。(笑)
若旦那よりはマシだと思いますけど。(°∀°)

見渡す限り真っ白な西伊豆
それはそれで風情があって良かったのかもしれません。

負け惜しみですが。(°∀°)

次回は季節も考えて再チャレンジしたいと思います。
とらばーゆで計画も立てやすくなりましたし。(笑)

また何処かで♪
返信する
まだ覚えてた (なお)
2014-09-08 09:02:11
wakaba+さん、
お久しぶりです。旅にタイムテーブルミスは付き物です。お気になさらず。

若旦那っていいですよね。雰囲気がいいです。
秘めたやらしさです。

雨が降らなかったですね。神様もいたのに。

また何処かで。いい挨拶の言葉ですね。
使わせていただきます。
返信する

コメントを投稿