風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

遠足の日

2006-05-17 | 渡辺美里
娘が珍しく早起きして、ご機嫌も上々。

なんかいいことあったのかなと思ったら、今日は遠足に行くんだって。

いいな、遠足お父さんも行きたいよ。と言うと会社をずる休みしちゃえばだって。できないよ、と答えると誰かに叱られるの?だって。

叱られることはないけど、仕事が溜ると苦しむのは自分だからね、それに明日と明後日は友達と遊びに行くからね。というと飲んじゃダメと言われてしまった。

何故飲んじゃダメかというと、酔っぱらって道で寝ちゃうからとのこと。

お父さんは道で寝たことないよ、お酒は大人のためのものだから、人に迷惑をかけるような飲み方はだめだよと説明。

その後娘がMy Revolutionを口ずさんだので、わからないとこを一緒に歌ってあげた。うたわかんないから書いてよ。と言われたので歌詞カードをコピーだな。夏までに覚えたらいいね。

これを聴け、と言ったことはないけど、娘が美里やみゆきのうたを歌うのは嬉しいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りに向けて | トップ | 兄弟っていいな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(⌒∇⌒) (のぶのぶ)
2006-05-20 21:52:09
>いいな、遠足お父さんも行きたいよ。と言うと会社をずる休みしちゃえばだって。できないよ、と答えると誰かに叱られるの?だって。



って、パパとしてはうれしいですね。

(^^)

メイも大きくなっても、パパと一緒に出かけてくれるかなぁ(笑)
返信する
いまのうち (Nao)
2006-05-20 23:47:19
>のぶのぶさん



メイちゃんもパパとでかけるよ、きっと。一緒に遊べるのも今のうちだからね。



理想は大人になったら一緒に飲みに行く!です。



返信する

コメントを投稿