風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

北海道ツーリング 2017 7日目 利尻島へ

2017-11-12 | 

7/28 晴れのち雨

快晴のクッチャロ湖を後にする。穏やかなクッチャロ湖を眺めるのは久しぶりだ。今日はいよいよ利尻島を目指す。

地平線を目指すならここ、エサヌカ線だ。ゆっくりと北を目指す。

宗谷岬をパスして丘陵地帯の快走路を抜けて稚内に着いた。

フェリーの出航まで時間があるので港の反対側にある防波堤ドームに寄った。

時間はたっぷりあるのでノシャップ岬まで行ってみた。微かに見える利尻島、美しいシルエットだ。

ノシャップ岬から港に戻る途中にある森林公園キャンプ場を見に行った。そこは旅人が集う空気が漂っていた。

小さなフェリーに乗って利尻島を目指す。久しぶりに知らない土地に向かう感じで胸が高鳴る。利尻島に近づくと雨となった。利尻山は雲の中だ。レインスーツに身を包み利尻北麓野営場に滑り込んだ。

明日に備えてがっつりとご飯を食べた。明日は利尻山に登る。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツーリング 2017 6日目... | トップ | 北海道ツーリング 2017 8日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿