風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

北海道ツーリング2011  家路へ

2011-10-07 | 

9/26(月) 曇り

10時に仙台へ入港した。最初に感じたのは復興の雰囲気だった。

フェリーで知り合った仙台のハーレー乗りが仙台の海岸近くの道を案内してくれた。変形し錆びて茶色くなった列車が道の脇に横たわっていた。時々見かけるくしゃくしゃになった車、その先に荒浜地区があった。基礎だけになった家が並ぶ。胸の奥が熱くなった。

東北自動車道を南下する。数時間走って都内に入った。平日の都内は混雑しているが追い越しもすり抜けもする気がせずゆったりと家まで帰った。

すっかりセメント色になった伴ちゃん。

前輪もこの通り。早く洗わなければ。

楽しく、厳しく、出会いも会った旅であった。ありがとう。

本日の走行距離は411km、今回の北海道ツーリングの走行距離は11日間で2,848km、伴ちゃんのオドメーターは45,095kmとなった。あっ、44,444kmのぞろ目を撮り損ねた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツーリング2011  北... | トップ | 北海道ツーリング2011  エ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落陽 (ごん)
2011-10-08 01:46:46
帰りは苫小牧発の仙台行きフェリーだったのですね。
吉田拓郎の「落陽」そのままですね。

じいさんから、どんなお土産を貰ってきましたか?(笑)

未だに私は震災で壊れてしまった町並みを直視出来ません。
これでは前進出来ないと分かっているのですが・・・

今回、いい旅が出来たようで良かったですね。
一緒に走った相棒を労わってあげてくださいね!
返信する
落陽を見ずに飲んでました (なお)
2011-10-08 15:00:53
ごんさん、

壊れた街並を見るのは辛いですが、見ておいた方がいいと思いました。復興のスピードが上がっていない地域がまだありますので機会があったらそちらに足を運んでみたいと思います。

名古屋から来たビッグスクーターのじいさんからサイコロはもらえませんでした。

はい、相棒を労って洗車とオイル交換をしました。今週末チェーンとスプロケットも交換します。
返信する
お疲れ様でした (チャンドラー)
2011-10-08 20:03:47
フェリーは宮城までだったんですね。
震災の後を自分の目で見ることは
とてもいいトコだと思います。
私は遠いので・・・。 ...( = =) トオイメ
伴ちゃんもお疲れですね。
チェーンやスプロケ交換するとどんな
感じなんでしょう?
感想をお待ちしております。(笑)
返信する
ありがとう (なお)
2011-10-08 21:02:05

チャンさん、
明るいうちに家に着くように宮城行きに乗りました。茨城行きは満車で乗れませんでした。
寒さが一番身体にこたえますね。暖かくして冬のツーも楽しみたいと思います。
今まで使っていたのはサンスターのジュラルミン製スプロケとRKエキセルのGVと言うチェーンでしたが純正と比べると軽やかになって燃費も1割近く上がりました。今度はスプロケは一緒でチェーンはGPと言うものでちょっと重くなるようです。
返信する

コメントを投稿