風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

ハロウィーン

2006-11-05 | ベイエリアから
10/31はハロウィーンだった。ハロウィーンは子供たちがとっても楽しみにしているお祭りだ。ものすっごく大雑把に言うとお盆と収穫祭が一緒になったようなお祭りで、もともとはヨーロッパのケルト人から始まったようだ。しかし、こちらでも元々の意味とはほとんど関係なく子供たちは仮装して家々をまわってお菓子を集めるのだ。もちろん大人だって仮装してパレードしたりしちゃうのだ。会社にもハロウィーンの飾りやお菓子が置かれる。

小学校でもその日は仮装パレードがあった。うちのは魔女になった。子供たちの衣装もいいけど、先生たちの仮装が楽しかった。男の子はヒーローものが好きなんだな。

   

よし、先生の写真だ。女性の先生は男性の先生にくらべて気合いが違う。恐れ入った。

     

夜になると子供たちはみんなで家々をまわった。ぼくは家にいて訪ねてきた子供たちにお菓子を配った。Trick or treat!って言って子供たちがやってくる。全部で10組くらい来たかな。待っている間は手持ちぶたさなので、配っているお菓子をずっと食べていた。めちゃくちゃ駄菓子で健康とは無縁のものばかりだけど。

うちのこどもがもらってきたお菓子にcomomoも満足か?あれから毎日残ったお菓子ともらったお菓子を食べてる。でもなかなか減らないのだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたはすごいです | トップ | これからだな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動! (RIO)
2006-11-05 20:58:10
キャイ~ン
みんなかわゆいではないの!!
Nao Jr.の左端にNaoさんうつってじゃん!
似てる・・・

3枚目の左側の子、チョコレートに仮装って!!!
ウケまくりでっす!コミカルなスパイダーマンも
気に入りました

でも誰よりも魔女がかわいい!!

ところで仮装とコスプレって同じ意味?
お菓子は見ただけでノーサンキューですね
返信する
喜んでもらえて (Nao)
2006-11-06 03:20:54
>RIOさん

喜んでもらえてなにより。ぼくはいつの間に写ってたのかな?

仮装することはDress upとかin costumeとかって言って、コスプレはコスチュームプレーだから同じようなものだけど、コスプレはあまり市民権は得てないと思うよ、コスプレにはオタク系以外に風俗のコスプレとかも含まれるからね。
返信する

コメントを投稿