風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

プラグ交換

2009-10-24 | バイク
関西弾丸ツーの前に交換したかったのだけれど時間がなくてできなかったプラグ交換。弾丸ツーから帰って来た日の夕方に交換した。高性能プラグに替えてもきっと違いはわからないだろうから純正でいいだろう。

タンクを外し交換していると娘が友達と帰って来た。友達が修理屋さん?て聞くのでそうだよと答えておいた。


これって整備性いいのだろうか?

14,000km近く走ってだいぶ汚れていた。使い過ぎ?


使っているサービスマニュアルはヨーロッパ版のものでノーマルの指定が実際に着いていたプラグより熱価が高かった。まぁ、いっぱい回すからこの方がいいだろう。

インジェクションだからなのか4本とも同じように焼けていた。

4番目のプラグを取り付けていたら気のせいかプラグがくるくるといつまでも回る感じがしたのだけれど暗くなってきたのでまぁいいかと作業終了。

エンジンを始動するとおおっ、アイドリングが安定している。ちょっと家の回りをぐるり。

明日の午後4番目のプラグをもう一度チェックしよう。

== 追記 ==

プラグをチェックしたらワッシャが固くてネジやまにひっかかっていたことが判明。つまりまだ奥に入ったと言うこと。調べて良かった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西弾丸ツーリング 47時間 | トップ | たまにはみゆき&美里のことも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Naoさん、こんばんわ♪ (コウタロウ)
2009-10-24 20:51:07
>4番目のプラグを取り付けていたら気のせいかプラグがくるくるといつまでも回る

うっ、大丈夫???汗)
プラグって結構弱いですよ。
↑経験者は語る(爆)
返信する
Unknown (Nao)
2009-10-25 09:27:53
コウタロウさん、おはようございます。

コウタロウさんの日記を読んでいたのでもしやと思う気持ちもあります。昨日、今日と天気が悪いのでまだ確認していません。ガレージが欲しい今日この頃です。
返信する

コメントを投稿