風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

7年ぶりのシリコンバレー

2016-01-05 | ベイエリアから

2015年の11月中旬、久しぶりに本社のあるカリフォルニアのシリコンバレーを訪れた。

11日間の滞在だったが、土日も仕事のスケジュールが入っていたので、トレッキングに行こうという目論見は失敗に終わったのだ。

でも、帰国の前日、古い友人に電話を掛けたらたまたま家にいて、一緒にランチを食べることができたのが嬉しかった。

 

グーグルの自動運転車を見かけた。本日2度目だ。急いで写真を撮った。

土曜日、少し時間があったのでパロアルトの街を散歩した。スティーブ・ジョブズの家に一番近いアップルストア。

ビル・ヒューレットとデビット・パッカードが創業したガレージ、シリコンバレー発祥の地だ。子供みたいに若いグーグルの社員たちも訪れていた。

そこから数ブロックの場所にあるスティーブ・ジョブズの家。ありがとう。

とある日の夕食で訪れたマウンテンビューのダウンタウン、しゃぶ道でシャブウェイと言う店があった、隣は居酒屋で武士道という名であった。

帰国の日、朝ごはんを食べにサードウェーブコーヒーの店フィルズに行ってみた。ミントモヒートアイスコーヒーが有名だ。コーヒーにミント、夏向けかも。

帰りはサンノゼからR2-D2仕様の飛行機に乗ることができた。ラッキー!

久しぶりのシリコンバレー、景気は良さそうだった。それにしても通勤時のハイウェイの渋滞はひどすぎだ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの天狗岳へ登る | トップ | 富士五湖と箱根を巡る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (ごん)
2016-01-08 21:12:46
なおさん、こんばんは。

シリコンバレー、私が行ったのは何年前かなあ。
懐かしいです。
Fly'sでミージックCDを山のように買って、Fish Marketで生牡蠣を食べて。

20年くらい前にレイク・タホで皆でボートに乗りましたよね。
あの時に撮った写真は今でもいい思い出になっています。
覚えていますか?(笑)

西海岸へまた行きたいと思っていますが、再就職先は東海岸になりそうです。
返信する
でしょでしょ (なお)
2016-01-08 23:52:17
ごんさん、こんばんは。

シリコンバレー、懐かしいですよね。Fly'sもお世話になりました。今回Fish MarketのPalo Alto店に行きましたよ。SUSHIとかSASHIMIがメニューに載っていて驚きました。

レイク・タホのボート、もちろん覚えてますよ。寒かったです。

転職は大変だと思いますが、良いところに決まるのを願っています。
返信する

コメントを投稿