風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

伴ちゃんが帰ってきた

2012-01-04 | バイク

11月初めの長野ツーリング以降、週末の天気も体調も今ひとつで年末に突入していった。

12月になって愛車の伴ちゃん(Bandit 1250S)を整備と車検に出した。そしてクリスマスの日、伴ちゃんがリフレッシュして戻ってきた。

前後サスペンションと前後ブレーキのオーバーホール、プラグ、オイル、エアクリーナー、クラッチレリーズ、ハンドルグリップそして前後タイヤの交換を済ませた伴ちゃんは軽快そのものだ。

あれっ、シート高ちょっと上がったか?それとも足が短くなった?それはさて置きサスペンションの動きも滑らかとなりパイロットロード2でもハンドルに伝わる振動が軽減された感じだ。

12月31日、実家のある静岡に向かった。いつものように家族は新幹線で、僕は荷物を満載してバイクで向かった。

出発前に道路交通情報を確認すると東名高速は25kmの渋滞で2カ所で事故の為全車線規制となっていた。どうしよう、東名を避ける為海沿いを行こうか、すると中央自動車道はほとんど渋滞がないことがわかった。

寒さと凍結が心配だが最近雨が降っていないので大丈夫だろう。中央自動車道はとても空いていて正解だった。河口湖ICで降りて富士山の原生林の中を行く道に入った。

気温はどんどん下がって車載の温度計は氷点下を示している。緊張して道路の状況を判断しながら進んで行く。幸い濡れた路面はなかった。

原生林を抜けたら朝霧高原だ。もうすぐ日が暮れる。

やっぱり富士山はすごい。

そして伴ちゃんのオドメーターは47,499kmとなった。

新しい年、今年も沢山走ろう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁成の新作映画を観た | トップ | 新春のお散歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます (ごん)
2012-01-04 16:30:29
たくさんOHと交換しましたね。
ブレーキのタッチとサスペンションの動きが良くなり、
プラグとエアクリーナー交換でエンジンのレスポンスも良くなり、
きっと走りも気持ち良くなったことでしょう(笑)

今年も遠くまで走りに行きましょう!
返信する
あけまして (チャンドラー)
2012-01-04 19:20:14
おめでとうございます。
伴ちゃんはかなりリフレッシュしましたね。
寒いと気持ちも折れるので、
天候に気をつけて乗りたいと思います。(笑)
返信する
新年ありがとう (なお)
2012-01-04 20:18:43
ごんさん、いっぱいOHと交換してエンジンのレスポンスもコーナーリングも軽快になりました。

今年も行きますよ。どこまでも。
返信する
明けましてありがとう (なお)
2012-01-04 20:22:45
チャンさん、伴ちゃんはリフレッシュしてニコニコです。寒い日のツーリングは体力を消耗するので万全の体制と気合いで乗りましょう。でも暖かい布団から出るのってなんかもったいない、いや、みんなの見られない景色を見る方がいいですよね。
返信する
木花咲耶姫 (noname)
2012-01-04 21:03:31
なんか、わざと寒いところを選んで走ったようですね(笑)。
山蔭の湧水には注意してください。
ぼくは早春の新潟で雪下ろしの雪でコケたことがあります。
クリッピングポイントに雪を捨てるなよ(笑)。

微妙な色合いで、いい陰翳の富士山ですね。
最近、富士山の写真を撮ることが多いのですが、
雪で白く飛んじゃって、ぼんやりとしか撮れません。
返信する
家系好きです (なお)
2012-01-04 22:33:29
nonameさん、

相模湾沿いを走って箱根を越えようかとも思ったのですが、ツーリングではなく移動が目的だったので高速道路を選んでしまいました。

そうそう、品川神社には浅間神社があるのですね。富士塚もあったので富士登山をしてきました。

雪景色の写真て難しいですよね。日暮れだったのでいい具合に撮れました。
返信する
足が短くなった? (vans)
2012-01-05 23:28:23
今年もあけましたね!

足短くなったわけではありません。
エンジェルが、ちっこいのです。

PR2からエンジェルにした時、足が長くなったような気がしませんでした?

PR2に戻して、元の長さに戻ったのです。(笑)

足回りのO/Hして、リフレッシュですね!
さぁ~何処いこか!?
でもさぶい。。。。
返信する
あーよかった (なお)
2012-01-05 23:42:42
vansさん、そーかエンジェルがちっこかったんですね。言われてみればそんな気がします。
さて何処へ行きましょうか。南大東島とか暖かそうですよ。
返信する

コメントを投稿