風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

着いたよ!

2006-08-30 | ベイエリアから
久しぶりの更新だ。最後の更新から引越しの準備、仕事の引継ぎ、重なるトラブル対応、アメリカのアパートを探す旅行、引越し作業とめちゃくちゃ忙しくて最後はへろへろだった。実はある日に数時間どうしても起きていられなくて倒れてた。

そして2日前に無事サンフランシスコ空港に着いたのだった。娘は不安で寂しさがこみ上げてくることもあったけれど、今日はアパートのレンタル家具を選びに行ったり、入居予定のアパートを見に行って大きなプールがあることに大はしゃぎだった。日本に住んでたらプールのあるアパートなんてまずないからね、こっちだって普通のアパートにプールはない。ホテルに戻ってから水着を買いに行った。水着は船便で送ったので着くのは10月だから。大人は泳がないのでいいんだけどね。

まだアパートに入居できないので2週間ぐらいはホテル暮らしだ。家族でこんなにホテル暮らしなんてまたまたできない経験だ。ぼくは1ヶ月とか2ヶ月とか暮らしたことがあるので全然平気だけど娘は飽きちゃうかな、友達もいないし、学校にもまだ行けないし。

これから生活する場所は美里の友達も住んでいると言うシリコンバレーだ。いっぱいハイテク企業が集まっている場所だ。アパートはアップルコンピューターの近くで意味もなく嬉しい。

赴任の間こちらの生活を満喫しようと思っているのだけれど、なまけものなので目標と計画をたてたいと思う。そうしないとたぶんだらだらと過ごしちゃうから。

あとはこのブログの更新をまめにできればいいな、っと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青い鳥」 | トップ | 仁成が来たんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿