風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

渋谷でオヤジは叫んだ

2011-12-30 | その他音楽

今日から年末年始の休みなのだ。らんらんらん。と思うのも束の間、冬休みの宿題を溜め込んでいる娘への指導と言うかバトルを繰り広げた。

一息ついて、さて、今年の日記は今年のうちに書いておこう。

12/22 渋谷に向かった。復活したECHOESのライヴなのだ。タイトルは「ECHOES連帯の日 TOKYO 2011」国連の友APが共催との事だ。

久しぶりのSHIBUYA-AX、寒風が吹く中開場を待った。ロッカーにコートを入れてしまったので寒いの何の。

そして開場、入場整理番号は早めだったのでセンターの手摺がある場所を陣取った。そしてビールを飲みながら開演を待つのであった。

ライヴハウスは飲めるのがいいね。でもトイレに行きたくなっちゃうので気をつけよう。

客層は男性が7割ぐらいで30代後半が多そうな感じだ。

時間になってライヴが始まる。おおおおおっ!1曲目はJACKだ!!!

そしてカッティング・エッジ、トシ(伊黒俊彦)のベースとヒロキ(伊藤浩樹)のギターがかっこいい。ヒロキは相変わらずお茶目な感じだがトシは何かマッチョになっていた。

そして力なげにドラムを叩くツトム(今川勉)の姿に涙がこぼれてしまった。同情ではなくそこまでしてもやると言う事にだ。

仁成~!とかツトム~!とか叫んだのだけれど40代男が50代男の名を呼ぶのは新鮮だったな。

新曲もやった。そのうち愛のない世界なら、むむむ?これは商業的に成り立たないだろう。でもいいか。

レゲイでZOOを演った、ちょっと面白かったけどアコースティックなアレンジの方が好きだ。それからアンコールのデラシネと東京は聴けて良かった。

全体を通して2000年12月28日に行われた武道館での再結成ライヴに比べたらかなり良かったけど、ECHOESはまだまだやれると思うのだ。

例えば演奏曲数を増やす、仁成は歌詞を覚える、練習中の歌はやらない、とかするともっと楽しめると思う。

まぁ、へんちくりんなのが仁成なのでへんちくりんはそのままでいて欲しいのもファン心理なのだけれどね。

それからGENTLE LAND、TUG OF STREET、訪問者(ヴィジター)、DEAR FRIEND、BAD MORNING、Sandyなんかを次は聴きたいなと思うのであった。

春には東北をまわりたいと言っていたので楽しいライヴをして欲しいと思う。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初舞台 | トップ | 仁成の新作映画を観た »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はたくさん (チャンドラー)
2011-12-31 20:14:31
生で歌を聞いてますね。
毎年たくさん聞いてるんでしょうか?

年末年始は暴飲暴食に注意して
過ごしましょう。
早速食べ過ぎてますが・・・。(笑)
返信する
今年も (なお)
2012-01-01 14:54:34
チャンさん、今年もよろしくお願いします。

ライヴに行くのは年に10回ぐらいだと思います。

お互い食べ過ぎに注意しましょう。最近皮パンがきつくて大変です。
返信する

コメントを投稿