風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

北海道ツーリング2015 9日目 小樽からフェリーで新潟へ

2015-11-29 | 

9/21(日) 晴れ

杜の樹を後にする。小樽の街をゆっくり、いやダラダラと楽しむのに最適な宿だと思う。海外からの旅人、ツーリングでは少なくなった若い旅人と触れ合うことのできる宿なのだ。

出がけにオーナーと立ち話をして写真を撮った。杜の樹のfacebookで9月の訪問者に載っていたが、ちっちゃいので見つけるのは難しかった。興味のある人はヘルメットを持つ青い服の男を探してみよう。

フェリー乗船の前に少し時間があったので、余市までとんぼ返りしてみた。余市といえばニッカウヰスキー、春に訪れたとき以来だが、ここはゆっくりと訪れたい場所だ。

小樽に戻ってすぐに向かったのは小樽駅とルタオ本店、フェリーで食べる食料を調達するのだ。

フェリーに乗船していきなりルタオのチーズケーキを食らう。朝のおやつだ。糖分たっぷり、頭が冴え渡る。

お昼になったら北海手綱と言うお弁当を食べた。売店が閉まっている時間で自動販売機にはキリンとアサヒしかなかった。売店が開くのを待つには時間がありすぎたので一番搾りを買ったが、サッポロへの未練が残った。北海手綱はビールのためのお弁当のようで、あっという間に平らげてしまった。

あとは新潟に着くまで惚けていたのであった。と思う。もう2ヶ月以上前の話なので細かいことは覚えていないのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツーリング2015 8日目... | トップ | 北海道ツーリング2015 10日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿