風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

輪廻転生

2005-12-02 | 中島みゆき
ここのところ読んでいるGo! Go! GUITARにみゆきさんのインタビュー記事が1ページ。向かいのページはチャーだよ。Go! Go! GUITARはティーンズ向けギター雑誌だけどぼくのようなギター歴半年みたいなおじさんにも優しい雑誌だ。

インタビューでニューアルバム「転生」と夜会について話している。その中で印象に残ったことは「時代」から言いたいことが変わっていない、時代はまわって巡り会う、死んだら終わりじゃなくてその先もあるからこそ、今やっておかなければならないことがある、だから死んだらおわりじゃー、の歌は書けないって言ってることだ。確かに今回のアルバムの「命のリレー」もそうだし、「小石のように」とか「樹高千丈 落葉帰根」とかもぐるぐるまわっている歌だよね。

輪廻転生ってどうなんだろうね。ぼくはけっこう死んだらおわりじゃー派なんだけど、魂が続いていくっていうのもいいかなと少し思った。よく生まれ変わってもまた結婚したいって聞くけどほんとかな?とうちの夫婦は言ってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NHK紅白」出場決定 ! ! ! ! ! | トップ | 冬の出番 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で・・・ (りお)
2005-12-03 12:16:41
生まれ変わったらまた奥さんと結婚する?

私はねぇ・・・晩婚だったからもっと早く

出会って今度は家族を作りたいな
返信する
うーん (Nao)
2005-12-04 01:28:16
>りおさん



生まれ変わったらまた結婚するか。うーん、わからない。でももっと早く出会いたかったという気持ちはずっと思ってるよ。
返信する

コメントを投稿