風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

修学旅行 1日目 おしまい

2010-05-28 | 
限界に近い娘をダマシダマシ前方後円墳に向かう。気温は30度近い。おまけに歩き詰めだ。

10分ほど歩いて垂仁天皇陵へ到着。横から見ると四角の部分も丸の部分もよくわからない。前方後円墳を見たいと言っていた娘はもう歩きたくないと言うのでダマシダマシダマシ駅へ向かう。そう言えば昼ご飯もまだであった。すまんすまん。

近鉄で奈良駅に向かう。平城京跡を通過する時車窓から見える平城遷都1300年祭の会場は人があふれていた。
近鉄奈良から商店街を抜けて奈良町の端を歩く。

これはお菓子屋さん。

犬が寝ていたので写真を撮ろうとしていたら向かいの床屋のおじさんが手を叩いて犬を起こしてしまった。

宿泊先は奈良公園近くの万葉荘。民宿+αと言ったレベルだ。直前に予約した決めては空いていて高くないところ、そして万葉鍋に惹かれたから。鍋の口コミも高評価だったので期待。
これが万葉鍋。牛乳鍋だ。明日香鍋とも言う。海のもの、山のものが30種類以上。適当にだし入スープに入れて食べる。

こんな感じでぐつぐつ。

味はやめられないとまらないかっぱえびせんじゃないけど美味しくて箸がとまらない。ビールもガンガン行けちゃう。宿自体はホームページと大分感じが違うけれどこの鍋は絶品だと思う。娘はおなかをパンパンにしていた。

これで1日目が終わった。明日は春日大社、東大寺、行けたら興福寺、そして京都へ向かう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月27日(木)のつぶやき | トップ | 東北 2010春 1日目  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿