風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

洗車したら乾燥だ

2014-03-23 | バイク

3/23(日) 晴れ

昨日の西伊豆ーリングのK59で足回りが汚れてしまったので、久しぶりに洗車をした。

昨年末にスプロケットとチェーンを新調したので取り回しも軽くなった。

伴ちゃんのチェーンは純正品からRKのGV、GP、再びGVとなったのだ。

 

バイクを乾かすには走るのが一番だ。東京ゲートブリッジから東京の街と東京湾を見渡しに行った。

その帰り道、適当に工場街に入って写真を撮った。バイクの写真は良い位置に停めたと思っても、ガードレールや電柱などと被ってしまったり、風景とのバランスが取れなかったりすることが多い。

もちろんバイクを動かせば良いのだが、動きやすい人の方があちこち動いて撮ったりするのだ。構図を意識して駐車できればいいのだけれど、だいたい行き過ぎてしまうのだ。

今年はバイクのある風景を旅先でたくさん撮ろう。

 

バイクは乾いたが、ラジエターに付いていた水の飛沫でジーンズの内股が濡れてしまった。

ジーンズを乾かすには走るのが一番だ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラダイス、西伊豆。 | トップ | 音楽のある生活 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひと足早い初夏の景色ですね)
2014-04-03 09:50:23
なおさん、おはようございます。

陽が傾き始めた頃、
洗ったバイクを風に当てる姿は絵になります。
気分に合う句をググってみました。

 洗ひ髪 かわく間月の 籐椅子に (杉田久女)

内腿の濡れたジーンズを乾かす姿は
あんまり絵になりませんけど。  ( ゜∀゜)
返信する
すみません (noname)
2014-04-03 09:51:46
↑ 名前とタイトル欄を間違えました。
返信する
Unknown (なお)
2014-04-03 12:41:31
nonameさん、
このバイクに乗って5年ちょっとですが、年月を経て汚れが染みこんだり、錆がでたり、人間と同じですね。

気分に合う句をググってみました。

 春過ぎて夏来たるらし白妙の衣干したり天の香具山

白いパンツを乾かす姿はもっと面白い絵になりました。
返信する
いえいえ (なお)
2014-04-03 12:42:27
↑ タイトルを入れ忘れました。
返信する

コメントを投稿