風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

肝試し大会当日

2005-07-24 | 日々のこと
いやぁ、肝試し大会は盛り上がりました。小学校を借りて有志のおとうさん、おかあさんなんかでやったんですけど、みなさんのやる気と情熱、結束と手際の良さには感心させられました。で、はじめて参加した僕も遅れを取らないぞと準備に動き回りました。

廊下や体育館の窓を全部目張りして真っ暗にし、机や段ボールを使ってジグザグの道をつくります。まっすぐ前を見通せないようにするためです。体育館ではトンネルなんかもつくられています。そしてささ竹や、お墓のつくりものなんかもあります。天井から生首や蛇を落としたり、校内放送ではドロドロドロとした音が流れ、もの陰からはお経が流れたりとかなり凝っています。そしてみんな思い思いのお化けの格好に着替えます。全身金ピカマン、ダースベーダー、貞子もいれば、昔ながらのお化け、無表情のマスクをつけたお化け、怪物等いろんな人がいます。

みな、それぞれの持ち場についていよいよ始まります。僕は黒マントで白い顔のお面に黒ビニールでできた髪の毛をつけています。最初は幼児と低学年から。やはり小さいので、暗闇とお化けは恐いようです。あまりにも怖がる子には手加減しちゃいます。最初の方で妻と娘がやってきましたが、娘はピューと通り過ぎてしまって驚かすことができませんでした。妻は怖がらないので抱きついたところNaoでしょ、やめてよねー!と言われました。年齢があがるにつけ、怖がるこどもは少なくなりますが、それでも怖がるこどもがけっこういるので最後まで楽しめました。大きな子供や大人を怖がらせる方がやっぱり楽しかったです。こどもたちも楽しんでいたようすで、やった甲斐があったと思います。

ここ2、3年体力がけっこう落ちているので、久し振りに1日動き回って汗をかいてただいまへろへろでこれを書いています。で、家へ帰ってきたらガーン、留守録していたNACK5(79.5MHz)のマンスリーSPECIAL「misatoレディオGO!GO!スタジアム」最終回を途中で娘が止めちゃったとのこと、いつも無駄な電気は使わないようにと指導した賜物です。2/5だけ録れていました。はぁ。今度はとめるなって書いておこ。

明日、7/24(日) 15:00 FM横浜の公開収録があります。お昼ごはんの約束が入ったので、長引かなければ行こうかなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝試し大会前日 | トップ | エフヨコ「ARTIST SPECIAL」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿