風になれたら

SUZUKI Bandit1250Sに乗って風になり
中島みゆきや渡辺美里を聴いて風になり
山を歩いて風になる

ライブアース見まくり

2007-07-09 | その他音楽
昨日はLive Earthをネット配信で長いこと見ていた。一番のお目当てはMadonnaだ。ロンドンからの中継でトリを取ると言われていたので日本のテレビの放送時間から計算するとここではは14:00ごろか。

同時に日本、ドイツ、ブラジル、アメリカ、南アフリカのライブ中継も行ったり来たりしてつまみ見る。Red Hot Chili Peppers、Corinne Bailey Rae、Shakira、Kelly Clarkson、KT Tunstall、Bon Jovi、YMOと見ることができた。途中ちょっと出かけたので見逃したかもしれないけど、Genesis、Duran Duran、Snow Patrol、The Police、Lenny Kravitzは見ることができなかった。

やっぱりMadonnaはすごかった。一曲目のHey Youで涙腺が弛んでしまったよ。Ray of Light、La Isla Bonita、Hang Upも楽しめた。

見逃したライヴはMSNのサイトで一部見ることができるんだね。あとでチェックしよ。

ライブアースには賛否両論あるだろうけど何もしないよりはいいのかな。裕福になった人間社会(先進国)が自分たちの生活を大きく変えることはできないし、ほんとに困るまで人間は動かないだろけど、知らないことの恐ろしさより現実を知ってできることを実行していくことの方がいいと思うから。増えすぎた種は滅びていくのが常識なので、人間はその危機に入っていると言っていいだろう。人間がいなくなるのが地球を美しくする最も手っ取り早くて確実な方法なのだけれどそうもいかないしね。裕福な国にとって石油や食べ物がなくなったときがほんとの始まりになるのかな。無駄遣い大国アメリカにいるとクラクラしそうになるときもあるけど、無駄遣いしないよう心がけてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名刺作成しました | トップ | Ichiro!!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿