エイベックソ=松浦=浜崎
という極めて単純な図式は、いまだに有効なんだろうか?
エイベックソのゴリ押しプロモーションの原型が浜崎。
Exile はまぁ、実際に売れてるだろうから
ゴリ押し感は薄れるものの…
ガール・ネクスト・ドアあたりから、不快を通り越して
迷惑千番なものになってしまった。
Exile で「レコード大賞」の権威を失墜させた直後に
ガール・ネクスト・ドアで「紅白歌合戦」の権威まで
失墜させちまったんだから。
CMタイアップも、ゴリ押し。
在日のICONIQでは「資生堂」の権威を失墜させ
雑誌の表紙もゴリ押し
楽曲ダウンロードも、
ダウンロードで金儲けとなる不正な特典で
権威を失墜させ…
今また、薬物疑惑さえある沢尻を
「Grils Award 2010」にゴリ押し…
「沢尻エリカ」ならぬ「ハミ尻エリカ」という異名が誕生w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/0d/690ae8390b9d538f560a52790493b4ba.jpg)
エイベックソは、CD販売でも他社に負け
ダウンロード等の配信サービス多様化でも出遅れ
相変わらずの「廃品再生、ゴリ押しビジネス」を展開中。
エイベックソ帝国崩壊のカウントダウンを開始させたのは
他ならぬエリカさまのようですねぇ…
****************************
2010.05.26 水 cyzo
【沢尻エリカ】“ハミ尻”に大ブーイング
「帰れっ!」"ハミ尻ライブ"で明らかになった
沢尻エリカの不人気ぶり
エリカ需要はもはやワイドショーだけ?
5月22日、「Girls Award 2010」に登場した沢尻エリカ。
"ハミ尻エリカ"というスポーツ紙の見出しに
吹き出した人も多かったであろう。
「沢尻が最大の注目を集めることは必至」という
芸能メディアの事前の煽りとは裏腹に、
現場では沢尻にブーイングが飛ぶほどの不人気ぶりだった。
それもそのはず、当日の観客のほとんどが
東方神起のファンだった。
活動休止中の東方神起メンバー、シア・ジュンスが
ソロライブを行なうとあって、
熱狂的なファンが殺到した形だ。
当日は1階、2階どちらのチケットを持っていても
約2,000席のアリーナ席と交換できる抽選があり、
当然"熱心なファン"はそこに並んでいたのだが、
この行列は東方神起のグッズを持つ女性だらけ。
また、この日は出演順などの
スケジュール詳細が公表されておらず、
東方神起ファンでも冒頭のファッションショーから
鑑賞しなければならなかった。
IKKOのダンスを挟んだライブは、BENI、JULIET、
青山テルマ&SoulJa、黒木メイサ、西野カナの順に進み、
この時点で既に5時間近くが経過。
さすがのジュンスファンも待ちくたびれたという態度になっていた。
そんななか登場したのが沢尻。
一連の騒動に対する嫌悪感もあったのか、
観客からは激しいブーイングが浴びせられ、
「帰れっ!」「あんたなんか見たくない!」といった罵声も飛んだ。
沢尻は尻のハミ出した衣装で注目の新曲を口パク、
約5分間のダンスを披露したが、
「それまでたくさんの女性歌手が
優れた美声とパフォーマンスをしてたので、
かなりしょぼく見えた」と来場者女性。
男性アイドル目当ての女性客に
ハミ尻を見せても無反応だった。
この直後、ジュンスが2曲を披露するミニライブに登場するや、
沢尻の出演時とは一変、
悲鳴のような大歓声が起こり、観客全員が総立ち。
その振動で会場が地震のような揺れを起こしたほどだった。
これまた、比較対象として沢尻の不人気が際立たせた形だった。
結局、アリーナ抽選会に加えて、
詳細スケジュールを発表しなかったのも、
東方神起ファンを釣って沢尻人気に見せかけた
主催者の戦略であったという印象だ。
実際、会場内で販売された沢尻のCDも
3枚しか売れなかったことが判明している。
イベント後、テレビの取材クルーがやたらとファンをつかまえて
「沢尻さんは綺麗でした?」と必死にポジティブな発言を
誘導尋問のように採取しようとしていたが、
やはり反応は悪く「嫌いなんで......」と拒否する客も多々。
取材スタッフも困った表情をしていた。
この日、口パクの理由として発表された
「ヘッドマイク故障」も嘘であったことが判明したり、
会場周辺に街宣車が現れて
エイベックスの松浦社長や
スターダスト細野社長を批判する声明を叫んでいたり、
沢尻のスタイルがエステCM時とは
明らかに違う太い足をしていたりと、
結局は話題を提供してくれた沢尻エリカ。
いまや芸能界一のワイドショー要員となった彼女にとっては、
面目躍如の一日だったかもしれない。
*********************************
という極めて単純な図式は、いまだに有効なんだろうか?
エイベックソのゴリ押しプロモーションの原型が浜崎。
Exile はまぁ、実際に売れてるだろうから
ゴリ押し感は薄れるものの…
ガール・ネクスト・ドアあたりから、不快を通り越して
迷惑千番なものになってしまった。
Exile で「レコード大賞」の権威を失墜させた直後に
ガール・ネクスト・ドアで「紅白歌合戦」の権威まで
失墜させちまったんだから。
CMタイアップも、ゴリ押し。
在日のICONIQでは「資生堂」の権威を失墜させ
雑誌の表紙もゴリ押し
楽曲ダウンロードも、
ダウンロードで金儲けとなる不正な特典で
権威を失墜させ…
今また、薬物疑惑さえある沢尻を
「Grils Award 2010」にゴリ押し…
「沢尻エリカ」ならぬ「ハミ尻エリカ」という異名が誕生w
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/0d/690ae8390b9d538f560a52790493b4ba.jpg)
エイベックソは、CD販売でも他社に負け
ダウンロード等の配信サービス多様化でも出遅れ
相変わらずの「廃品再生、ゴリ押しビジネス」を展開中。
エイベックソ帝国崩壊のカウントダウンを開始させたのは
他ならぬエリカさまのようですねぇ…
****************************
2010.05.26 水 cyzo
【沢尻エリカ】“ハミ尻”に大ブーイング
「帰れっ!」"ハミ尻ライブ"で明らかになった
沢尻エリカの不人気ぶり
エリカ需要はもはやワイドショーだけ?
5月22日、「Girls Award 2010」に登場した沢尻エリカ。
"ハミ尻エリカ"というスポーツ紙の見出しに
吹き出した人も多かったであろう。
「沢尻が最大の注目を集めることは必至」という
芸能メディアの事前の煽りとは裏腹に、
現場では沢尻にブーイングが飛ぶほどの不人気ぶりだった。
それもそのはず、当日の観客のほとんどが
東方神起のファンだった。
活動休止中の東方神起メンバー、シア・ジュンスが
ソロライブを行なうとあって、
熱狂的なファンが殺到した形だ。
当日は1階、2階どちらのチケットを持っていても
約2,000席のアリーナ席と交換できる抽選があり、
当然"熱心なファン"はそこに並んでいたのだが、
この行列は東方神起のグッズを持つ女性だらけ。
また、この日は出演順などの
スケジュール詳細が公表されておらず、
東方神起ファンでも冒頭のファッションショーから
鑑賞しなければならなかった。
IKKOのダンスを挟んだライブは、BENI、JULIET、
青山テルマ&SoulJa、黒木メイサ、西野カナの順に進み、
この時点で既に5時間近くが経過。
さすがのジュンスファンも待ちくたびれたという態度になっていた。
そんななか登場したのが沢尻。
一連の騒動に対する嫌悪感もあったのか、
観客からは激しいブーイングが浴びせられ、
「帰れっ!」「あんたなんか見たくない!」といった罵声も飛んだ。
沢尻は尻のハミ出した衣装で注目の新曲を口パク、
約5分間のダンスを披露したが、
「それまでたくさんの女性歌手が
優れた美声とパフォーマンスをしてたので、
かなりしょぼく見えた」と来場者女性。
男性アイドル目当ての女性客に
ハミ尻を見せても無反応だった。
この直後、ジュンスが2曲を披露するミニライブに登場するや、
沢尻の出演時とは一変、
悲鳴のような大歓声が起こり、観客全員が総立ち。
その振動で会場が地震のような揺れを起こしたほどだった。
これまた、比較対象として沢尻の不人気が際立たせた形だった。
結局、アリーナ抽選会に加えて、
詳細スケジュールを発表しなかったのも、
東方神起ファンを釣って沢尻人気に見せかけた
主催者の戦略であったという印象だ。
実際、会場内で販売された沢尻のCDも
3枚しか売れなかったことが判明している。
イベント後、テレビの取材クルーがやたらとファンをつかまえて
「沢尻さんは綺麗でした?」と必死にポジティブな発言を
誘導尋問のように採取しようとしていたが、
やはり反応は悪く「嫌いなんで......」と拒否する客も多々。
取材スタッフも困った表情をしていた。
この日、口パクの理由として発表された
「ヘッドマイク故障」も嘘であったことが判明したり、
会場周辺に街宣車が現れて
エイベックスの松浦社長や
スターダスト細野社長を批判する声明を叫んでいたり、
沢尻のスタイルがエステCM時とは
明らかに違う太い足をしていたりと、
結局は話題を提供してくれた沢尻エリカ。
いまや芸能界一のワイドショー要員となった彼女にとっては、
面目躍如の一日だったかもしれない。
*********************************
![]() | SWAK 2010SUMMERMATOI PUBLISHING日販アイ・ピー・エスこのアイテムの詳細を見る |