イズミル便り

IZMIR'DEN MERHABA

黒海関がんばれ!

2006-01-20 21:03:29 | Weblog


寒い日が続いていますが、皆さん風邪などひいていませんか?北風が寒かった18日、suisui78さんご夫婦に誘って頂いて、大相撲初場所見学に出かけました。12時過ぎに入場して客席もまだ閑散としているうちから桟敷席に坐って楽しんできました。

 幕内土俵入り

夫はトルコ生まれのヨーグルトなのにブルガリアヨーグルトを宣伝している琴欧州は敵!反対にグルジア出身の黒海関は謙虚で人柄もいいと大絶賛!

お相撲さん達が国技館にやって来るところを待ち伏せしてちょうど黒海関を発見!恥を忘れて私走りました、夫と黒海関を一緒に写真に写すため。やっと追い付き、夫は即席の日本語「応援しています」を。黒海関は気がついて握手をしてくれました。私が写真を写していることに気がつくと立ち止まってもう一度ちゃんとポーズを取ってくれました。残念ながらこの日は負けました。昨日も今日も負けました。夫は「自分と握手したからかなあ」としょげています。

12時から18時まで6時間あまりも国技館で過ごしましたが、時のたつのも忘れてたっぷり楽しむことが出来ました。suisui78さん本当にどうもありがとうございました。

 黒海関とニッコニコの夫初公開

私も優しそうで素朴な黒海関、応援しています!

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (けいこ)
2006-01-20 22:07:40
yukacanさんの旦那様、はじめまして。素敵な方ですね~~。それにしてもいい笑顔、とっても嬉しそうですね。私は国技館には行ったことがありません。日本人なのに・・・。

今度は是非、東北まで足を伸ばしてくださいね。案内させていただきますよ。山寺とか雪灯篭祭りとか、川中島の合戦とか・・・。
返信する
楽しい時間は光速~☆ (suisui78)
2006-01-20 23:42:38
黒海関とのツーショット実現は偶然なんかぢゃなくて、yukacanさんの優しさ溢れる必死の走りにあったのですね。すばらしい!!

おふたりの溢れる笑顔が見たくて…この次はどこへご一緒しよう?と今から楽しみにしておりますよ~。



返信する
はじめましてぇ、 (zeynep)
2006-01-20 23:53:00
yukacanさんのご主人様。(o^-')b グッ!

笑顔がかわいい方ですねぇ。ごっつあんで~す!(yukacanさんはツーショット撮らなかったの?!)



うちの母も黒海関の大ファンです。

彼女自身のBLOGで応援しまくり。

カラデニズリな夫を持つ私も、日本に帰ったら黒海を応援に国技館まで行ってみたい!

うっ~す!
返信する
笑顔が素敵 (mona)
2006-01-21 03:10:59
日本の文化を満喫しておられるようですね。旦那様の笑顔が印象的です。

うちの夫も最近やっと相撲のルールが分かったようで、こんど機会があれば大阪場所に連れて行ってあげたいのですが、いつのことになるやら・・・。

トルコのヨーグルトは確かに美味しい! 毎朝ハチミツ混ぜて食べてました。琴欧州には罪はないので応援よろしく。
返信する
やはり私も。。。 (めぐっち)
2006-01-21 04:36:19
ご主人のナイススマイルに 目を奪われました!



もうお相撲からは遠い生活してるなぁ。。記憶は若貴ブームでとぎれてるしxxx



帰りは両国でちゃんこしたぁ??

返信する
Unknown (みほ)
2006-01-21 09:04:15
わぁ、ご主人やさしそうな方!

琴欧州、黒海関ともに隣国とあって(ですよね?)

私たちも応援しています。。。

国技館で直接見て、写真まで。。。

う~ん、うらやましぃぃ!!!

また素敵な思い出がひとつ殖えましたネ
返信する
Niceな笑顔♪ (SuuSuu)
2006-01-21 12:02:29
だんな様優しそうな方ですね



1度子供のころに連れられて行きましたが、よく分からないんです。お相撲。でも相撲界は琴欧州はじめ外国人力士ブームっていうのは耳にします。

今度ちゃんと見てみようかなぁ
返信する
あらまあ (yukacan)
2006-01-21 12:45:14
けいこさん

もうほんとうにニッカニカで大興奮で子供みたいでした。私は学生の頃何回かミーハーして行っていたんですよ。

山形いいですねえ。山寺ずっと行ってみたいと思っているのです。今度ぜひお邪魔させてください!



suisui78さん

もうあの時はなりふりかまわぬ、と言う感じでしたねえ。でも琴ノ若親方の時は恥じらいが先に立ったのが敗因でした。夫もイズミルでどこへお連れしようと悩み始めましたよ。



zeynepさん

あの時はもう本当に幼稚園児のように喜んでいましたね。私は一緒に写すなんて思いもしなかったよ。母上のブログ見たい!今度こっそり教えて下さい。

黒海関の弟君もいるらしいですよ。浅田飴さんと来る頃には兄弟で幕内!になるかな。楽しみだね。う~っす!



monaさん

御無沙汰しております。なんだかあちこちへご無沙汰してしまっているんです。エジプトもトルコもおすもうさん候補たくさんいそうですよね。

私も琴欧州が悪いわけじゃない、と言ってるんですけど。でもあの日、琴欧州VSロシア人力士の対決だったのですが、この場合はブルガリア側についていましたよ。



めぐっちさん

皆さんが笑顔がいいと言って下さっていると夫に言ったら「benim kiymetimi bilmiyorsun」だって。「みんなは一目でわかってくれた」そうです。私も知らないお相撲さんばかり、知ってたら私も誰かとツーショット!…それはありえないか。

ちゃんこは200円で12時と2時に配ってたよ。





みほさん

夫は黒海関が写真を写す時に「gel」と言ったと言うのです。グルジア語もトルコ語と似ているのかなあ、とちょっと調べたけどあまり似ていなかった。忘れられないツーショットになりそうです。額にして飾ろうかな。



返信する
SuuSuuさん (yukacan)
2006-01-21 12:54:50
モンゴル人、ロシア人、グルジア人髪の毛の色の違う人、足が妙に長い人、とっても国際的でしたよ。でも皆さん日本語上手ですよね。夫も地元の日本語教室へ飛び入り参加させてもらっていますが、あんなに上手になれるかな。

お相撲は3600円の席からあるようですよ。
返信する
日本満喫ですね、 (takoome)
2006-01-21 12:55:15
サワディ~カ~

おお、ご主人、始めまして、



これでイズミルでお会いしてもって、そっちが知らんわなぁ、



日本人でも取れないツーショット、よろしぃなぁ、

私はこちらへくる前に子供達を「相撲見物」に連れて行きたかったけど、出来ませんでした。未だに、言われてるから、このツーショットは、見せられない。

きっと、いい思い出になるでしょうね、
返信する

コメントを投稿