イズミル便り

IZMIR'DEN MERHABA

HOS GELDINIZ(ようこそ)!!!

2011-08-02 13:15:08 | イズミル暮らし・イズミル案内

今住んでいるこの家に引っ越したのは2005年3月の末でした。翌4月の5日に初めて日本からのお客様がありました。それから6年、二人だった家族は私が日本へ里帰りするたびに増え、今や5人の素敵な家族となりました。

今年の春に帰った時も、わざわざ私の実家まで新しく生まれた赤ちゃんを見せに来てくれました。そしてその後の家族会議で「イズミルへ行きます!」と決定。

まだまだあると思って待ちに待ったこの3ケ月、そしてイズミル滞在の4泊5日はまさにあっという間、夢の様に過ぎ去っていきました。7月25日21時5分着のイスタンブル発トルコ航空で5歳、3歳、8ケ月の男の子3人を連れて一家は到着しました。

飛行機の中で着たと思われる私たちが「いつかまたトルコへ来る時に着てきてね」とプレゼントしたトルコ国旗柄のTシャツを着た5人の笑顔が見えた時は私達二人とも既にウルウル・・・。自宅を出たのが日本時間の25日3時、イズミル到着が21時。時差6時間があるので丸々24時間の長い旅お疲れ様でした!

男の子3人を連れて来てくれるだけでも十分ありがとうなのに、この救援物資の数々・・・。感謝の言葉をいくら連ねても足りません。ありがとう!

 

 

 

     人気ブログランキングへ

 

 

☆現在のイズミル☆



※記事と直接関係のないコメント、特定の個人を誹謗中傷するコメントは削除させていただきます。 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayakatusra)
2011-08-02 20:01:34
前のブログの写真で男の子たちが浮き輪を持っているのがあったので、お客様がきているのかな?と思っていました。
きっと6年ぶりのトルコを満喫されたでしょうね。
返信する
Unknown (Andi)
2011-08-02 20:04:05
メフさんと手をつないでいるところが、なんとも愛らしい。かわいい坊やたちですね。小さな子供さんたちを連れて24時間の長旅!エライ!勲章あげたい。

みんなでどこへ行ったのかな?続きを楽しみにしてます。ラマザンが始まりましたね。がんばって。
返信する
kayakatsuraさん (yukacan)
2011-08-03 01:19:59
あの写真にあった浮き輪もシュノーケルも全部このリュックサックの中に入れて来てくれましたよ。
子供達にとっては初めてのトルコ、また来てくれるのはいつかなあ。
返信する
Andiさん (yukacan)
2011-08-03 01:23:07
「メフさーん」と言いながらチョコチョコ子犬の様に走ってくる姿は本当にかわいくて、メフはめろめろでした。子供達がもらった風船がまだ部屋にそのままになっていて寂しいのです。
本当に勲章ものですよね。一人でも日本トルコの往復は死にそうになるのに。
AndiさんとTimさんをお連れしたい場所NO:1がちょっと悲惨なことになっていて興ざめしてしまいました。
ラマザンはもうささっと終わって欲しいですね。
返信する
これは感動しますね! (AYA)
2011-08-03 01:27:14
トルコ国旗柄のTシャツを来て現れたお友だち一家、これは読んでいる私も感動しました。
大人でも大変な長時間の移動、元気な笑顔を見せてくれてほんとによかったですね。
日本食材も、この暑さで疲れた胃腸にはまさに「救援物資」と呼ぶにふさわしい!
ひとつひとつ並べているyukacanさんの嬉しさも伝わってきました。
返信する
AYAさん (yukacan)
2011-08-03 02:12:49
大人が着ているTシャツもトルコ仕様なんです。前回の帰国時に「いつか着てね」と渡したのですが、こんなに早く着てくれるとは…。感無量でした。子供達は気を失いそうなくらい眠たいだろうに「全然眠たくない!」と言っていました。日本食材もラマザン中はちょっとおあずけですなあ。9月になって涼しくなったらゆっくり一つずつ賞味させていただきます。これね、メフも並べたんですよ。だから文字がさかさまになっているのもあるの。ご愛嬌でいいかなと思ってそのままにしちゃいました。
返信する
Unknown (不思議な世界旅行)
2011-08-03 19:03:24
トルコ国旗シャツの元気な子供、目立ちそうです。
返信する
Unknown ()
2011-08-03 20:28:09
すごーい!うちの家族でさえ、こんなに沢山の救援物資、面倒くさがって運んでくれないです。
上から3枚目の写真、メフさんと男の子2人、頭の形がおんなじですね!
AY YILDIZのTシャツ、日本から着てきてくれたのかな?すごいなあ。さぞかし目立ってたでしょうね~!どこへ行くのか、ばればれだったね。(笑)
yukacan、断食 がんばってね!
返信する
不思議な世界旅行さん (yukacan)
2011-08-03 22:14:34
道行く人にもかわいがってもらっていました。本人達も言葉が通じないことなんて気にしないで元気だったなあ。将来が楽しみです。
返信する
飴さん (yukacan)
2011-08-03 22:18:32
家族はともかく、自分が反対の立場だったらできるかと考えたけれど、絶対にできない!感謝感謝です。メフとは2年ぶりの対面だったけれどなついてくれてかわいかったなあ。
Tシャツは飛行機の中で着てくれたみたいです。日頃PAZARLIKしない私ですが、この子達このTシャツを着てきたんだよー!とパザルで値切っちゃったよ。断食ねー。これでやせるんだったらいくらでもがんばっちゃうんだけどねー。見返りがないよな。
返信する

コメントを投稿