イズミル便り

IZMIR'DEN MERHABA

COSKUN一家@DENIZ(海)

2011-08-12 08:49:42 | イズミル暮らし・イズミル案内

COSKUN一家のイズミル3日目は海へ出かけました。車で1時間ほど私たちが毎年行っているALTINKOY(アルトゥンキョイ)というところにある小さな入り江、数年前まではいつもすいていたのに最近は週末になると芋のこ洗いの状態、でも今回は平日でしたから適度な混み具合です。ビルテンと日本人のNさん一家もお誘いして総勢11人でいざALTINKOYへ!

途中でパン購入も済ませました。COSKUNは本業の商品研究?も忘れません。GOKSEL君とFURKAN君が日本から背負ってきたリュックは自分達で必要なものを詰めたそうですが、中には浮き輪やシュノーケルに水鉄砲、海グッズが入っていたそうです。

お兄ちゃんのGOKSEL君は、海へ入ったまま出て来ません。小さい時はおとなしくて控え目という印象がありましたが、トルコでのGOKSEL君は物怖じせずにトルコ人にもはっきり日本語で言いたいことを言い、リラックスしっぱなし。楽しみにしていた海でパワー全開でした。

FURKAN君は、海との相性はあまり・・・それなのにちょっと沖の方まで連れて行かれ・・・こんな表情。でも砂遊びをして少し元気になったかなあ。

三男YALIN君はまだこんな泣きべそ顔でトルコの海デビューは次回かな。

海で過ごして疲れた後は、皆でごはん。YALIN君のかわいい泣き顔をお楽しみ下さい~!

ただいまラマザン(断食月)中、日の出前から日の入りまで一日約16時間ほど飲食ができない1ケ月です。そんな時間はちっとも過ぎないのに、楽しい時間はするする~っと過ぎてしまいますね。

 

 

日焼け止めも忘れずに!

    人気ブログランキングへ

 

 

☆現在のイズミル☆



※記事と直接関係のないコメント、特定の個人を誹謗中傷するコメントは削除させていただきます。 

 


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2011-08-12 18:39:18
今年は(今年も)海行ってません。
というより東京は毎日蒸し暑くて太陽が痛い程です。
若い時は海に行きたいって思ったけどやっぱり年には勝てないと言うかこう暑い時は太陽が怖いって感じです^^
返信する
Unknown (Andi)
2011-08-12 18:48:07
甚平姿が粋な三男君、どうして泣いてるの~? ホリデー中でも本業の商品研究に勤しんでいるパン屋さん、すごい! 作った人の違いをぴったり当てたYukacanさんといい、パンのプロの集団(?)ですね。
返信する
けいこさん (yukacan)
2011-08-13 04:07:57
東京からだとどちら方面の海へいらっしゃるのでしょう。私は日本では子供の頃しか海へ行ったことなかったのに、トルコへ来て毎年海へ行くようになりました。日本の蒸し暑さは特別ですね。あと少し、どうかお身体ご自愛下さいね。
返信する
Andiさん (yukacan)
2011-08-13 04:10:13
甚平がよく似合っていますよね。お腹がすいていたのかなあ。上の歯がちょびっと生え始めていたのでむずむずしているのかもしれません。私はともかく、やっぱりパンが好きなんでしょうね。パンって生きていると思います。
返信する
大勢で (Kako)
2011-08-13 17:17:34
楽しい海へとピクニック!!
パンがすごーくおいしそう!!

パン屋さんと言うことで食べながら研究されてるのも、素晴らしい~。

子供さんたちも3様の表情を見せてくれて楽しいですね。
とても素敵な夏の思い出になったでしょうね。
学校のお友達にも、自慢するかな♪
返信する
楽しそう!! (そふぃー)
2011-08-13 19:35:51
毎日暑くて、海へザブーンと入りたいです。

愚息も海の砂が苦手で、初めて海へ連れて行ったときは、
泣いて大騒ぎでした。結局、海へは入らなかった・・・・

トルコ風のパンが、善光寺下のパン屋さんにお目見えするのかしら?!
ぜひ、伺いたいです☆
返信する
夏満喫! (Asakosaru)
2011-08-13 20:27:55
夏真っ盛り!夏満喫中!という感じのお写真の数々。楽しそう~!私、今年一回も海に入ってないんですよ。ありえないでしょ?アンタルヤ在住なのに。

お坊ちゃま達、元気いっぱい日焼けしてて、いい顔してますね!!男の子はこうでなくっちゃ!!
返信する
Kakoさん (yukacan)
2011-08-13 22:00:47
NZで海へいらっしゃることはありますか?
ここのパンおすすめです。道路沿いにあるのですが、いつも駐車する車がたえません。
すぐにこういうパンを作ろうと言うことではなく、やっぱり五感を肥やすと言うことなのかなあ。本当に三者三様、これからますます楽しみです。幼稚園でお友達に話してくれるかなあ。話してくれるといいなあ。
返信する
そふぃーさん (yukacan)
2011-08-13 22:03:56
海って入るときは冷たくて勇気がいりますが、一度入ってしまうとずっと出たくなくなりませんか?
海の砂が苦手…プール派ですかね。私もどちらかと言うとプールの方がいいかな。でもトルコへ来て海のよさにも開眼しました。
トルコ風ということではなくても、パンを作る何かアイディアにでもなったらいいですね。ぜひいらしてください~!って私もまだ行ったことないんですけど…。でもパンはいつも頂いています!そふぃーのパンも本当に美味しそうですよね。
返信する
Asakosaruさん (yukacan)
2011-08-13 22:05:45
まさに夏満喫中のAsakosaruさんではないのでしょうか?アンタルヤってイズミルよりももっと海が身近なイメージがあります。
男の子って面白いですね。これからもどんな変化があるのかとっても楽しみです。
返信する

コメントを投稿