昨日は、二つのデジタル紐づけで、汗だくとなった。
また、コロナ感染が再拡大する中、猛暑も戻ってきた。
そんな中、午後3時に松田町役場の町民課に赴き、マイナカードへのマインポイントの紐づけ作業を2日連続で、漸く終了した。
家内のマイナカードも一緒なので、結構手古摺る。
漸く、全てが終了して、確認した所、健康保険と公金の紐づけに対する、ポイントは2,3日後にナナコカードに付与されるらしいが、2万円のうち、残りの5000千円分は、2万円のチャージをしないと付与されないと聞いて、25%還元なのだから、尤もだと納得する一方で、何となく、モヤモヤ感が残る手続きとなった。
そのあと、午後5時半からは、こちらも難航して、4回目となるソフトバンク足柄への訪問である。
ヤフーショッピングのTポイントからペイペイポイントへの移行に伴う、手続きが、何とも旨く運ばないのである。
昨日も、結局、担当者2名だけが、店舗に残るという2時間に及ぶ、パソコンとスマホと更にヤフー案内とのやり取りで、結局不具合が発生した、スタート地点まで戻ったのが確認できただけとなった。
今後、まだまだ、"ソフトバンク光"とのキャッチボールが本格的に始まりそうで、ちょっと憂鬱である。
でも、この機会に、こちらのモヤモヤ感は払拭させたいと思っている。
ポイントは、ペイペイポイントとスマホとの紐づけが、従来のパソコン一辺倒のオンラインショッピングでは事が旨く運ばない原因であることが分かってきた。
さて、この部分をユーザーとして、また、「なんアラ」のヤフーショッピングを展開している発信者としての両方の立場から考えないといけない、難しい局面立っていることは確かである。
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