ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

コールスロー

2009年04月01日 | おべんとメモ
キャベツ 1枚→千切り、塩をまぶしてしんなりするまで5分ほどおく
マヨネーズ 小さじ2分の1+酢 小さじ2分の1+コンデンスミルク 小さじ4分の1しそごま 適量

よくあえる。

コンデンスミルク~?!と思うけど、だまされたと思って食べてみると確かにこんな味。
シソの風味のせいか、ごはんがすすみました。

人気blogランキングへ
↑よかったらクリックしてください

一昨日はあいにく行けなかった小学校の同窓会、電話でちょびっと参加。よかったよかった。
昨日はおやめになる先生のお別れ会で久しぶりに学校へ。校内を我が物顔で歩くのもこれで最後かな。着ていったスカート、家庭科で作ったのなんだけど、どうしても一部「ここ失敗したとこだー」と気になってしまいます。このまえ片付けをしていたら出てきた保健室カードには「症状:ミシンで縫った」、家庭科の感想カードには「反省:ミシンで指を縫ってしまったことです」って…そうそう、爪から貫通したんでした、ミシン針が。でもその日コーチ練だったからどうしても帰れなかったんだよね。懐かしや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。