ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

マシュマロ、燃える

2011年02月08日 | おべんとメモ
食パンにバナナとマシュマロ載せてからトースト。
焦げ臭いと思ってトースターを覗いたら炎を上げていました、マシュマロが。
炭になった所を取り除いて
名案だ!
と思ってもう一枚のパンも載せて焼いたら、今度は天井に近すぎてパンか真っ黒。
がんばってこさいでラップ。
…でも意外と美味しかったんです、これが!
免疫学の発表の準備がやーっと終わって図書館のソファでかぶりつきました。

こっちはおやつになったけど、
もう一個はこれ。

食パン+フライパンで炙ったソーセージを卵でとじたの+塩こしょう+モッツァレラ+パセリ+食パン

どっちも思いつきで作った割に旨かった。なんだろ、パンかな?
そう、このパンは成城石井で売ってる「ポッカブレッド」っていう普通の小さい食パンなんだけど、なーんか美味しいんです。
ポッカってなんだろ、あの会社の?調べたけどよくわかんなかったや。

ん?あ、野菜?
しまった、と思って朝ごはんでたくさん摂取しておきましたっ!


人気blogランキングへ
↑よかったらクリックしてください


今日の発見。荷物が軽いと登校がだいぶ楽。
きっと、お荷物は少ない方が生きるのも楽なのだろう。
でも今日行きが軽いのは昨日ロッカーに置いて行ったからだ。
つまり、行きが軽いと帰りは重い。

勉強で分からない問題は教科書に載ってなくても論文を検索したり教授に聞きに行けば分かることかもしれないけど、
そうもいかないような問題はタイムリミットが緩い代わりにほっとくと異常増殖してることがある。
まさに今、その後回しの積み重ねが雪崩れてきそうな予感…あー逃げたい。だめたけど。

ヒトは気が変わるけど、勉強とか仕事はいつも通り澄ました顔でそこにいてくれる。
その方が、時には優しいんだな。

でも、こういう気分だからこそ気づけることもある。
なんというか、心の定規の目盛りが細かめになってる。
今までBGM程度として扱ってきた歌の歌詞を聞き取ろうとがんばってみたり。
で、この曲ってこんなに沁みるんだ~って気づく。



はい。・・・とりあえず!
明日の発表がうまくいきますように!
大変だったけど楽しかった感じが伝わるといいな。先生も喜んでくるといいな。
仲良くなったNK細胞のこともみんなに覚えてもらわなくっちゃ。
そしてこの興味が続くなら嬉しいな、なんだか縁を感じるから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。