ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

なんくるないさあっ……!べんとう

2014年06月22日 | おべんとメモ

ACLSといって、二次救命処置の講習会を受けてきました。
お昼休憩に2日間のまとめテストの前の詰め込み復習!
でも腹が減ってはなんとやら。
昨日の残りのゴーヤチャンプルーにご飯、もりもり食べてがんばりました。

わしたショップでは美味しそうな泡盛もゲット。
今日は親友とうちで盛り上がるぞ。





尊敬できるすてきな後輩さん達と出会えて頼もしい気持ちになった二日間だったので
私としては、「最上級生であっても堂々と恥をかく覚悟をもつと効率良く学べる!」と実感できたのも、今回の収穫のひとつ。
(ただでさえ瞬発力を求められるのが苦手な私には、あまりにストレスフルな環境だったの…笑)
しかしACLSの必要性に私の3年も4年も早く気付いて日曜でも学校に来れちゃうような賢い子達は、先輩を気遣い持ち上げるのも上手く笑
打ち上げではまんまといい気持ちになった最早おばあちゃんな私でした、はい。

ちなみに、ACLSなんかよりもっとファンダメンタルな事項で最近わたしが必要性を実感ししている教訓:
・洗い物は水を切ってから干すと乾くのが早い。
・洗濯は干す場所を考えてから始めるとよい。そうしないと…どうしようもなく…シワシワになる。
・家でひとりのときお昼寝するならば念のため目覚まし時計をセットする。

これを読んで母は今ごろ恥ずかしさの極みで泣いていることでしょう。(ごめんね母さん相変わらずこんなんで。)
でも、自ら気付かないと、その真の重要性を理解したことにはならないのです。
それに気付く時期は、人それぞれなのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。