ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

テキサス縦横無尽

2018年03月23日 | たびたべた
(うそ、2箇所しか行ってない。)

Nachdem die beiden sich getrennt hatten, sagte der Herr zu Abram: »Schau dich nach allen Seiten um! Das ganze Land, alles, was du jetzt siehst, will ich dir und deinen Nachkommen geben – für immer! Ich will dir so viele Nachkommen schenken, dass sie unzählbar sind wie der Staub auf der Erde! Mach dich auf den Weg und durchziehe das Land nach allen Richtungen, denn dir will ich es geben!≪
‭‭1. Mose‬ ‭13:14-17‬

私たちは、与えられた人生を、それがどのような土地であったとしても、東西南北縦横無尽に走り続けて、祝福にあずかる。


*****



到着した日はSt.Patrick's day。
お祝いムードに迎えられるなんて、幸先がいいでしょ。

3人の同志達の蜜月

もとい、学会出張にいってきました。

臨床研修についての様々なテーマについて暴露される2日間。

朝昼食付き(こっそり日本のお弁当文化のすごさを再確認)。

もうすぐ始まる来年度を前に戦々恐々の3人にとって、与えられた開催地サンアントニオはとてもよかった。

街中ラテン。

そして少し気怠い湿気を含んだような

のんびりした優しい空気。

折角の機会、自分でお金を払って来れたらもっと楽しかろうなと思ったりもしたけれど

(ヒューストンに寄って先輩訪問!ひゃー格好良かったー憧れたー!)
移動中の機内でまで必死にbrain stormingし合って職場の未来に想いを馳せながらスライド作りなんて、それこそ折角の機会だったかも。時差ぼけとマルガリータにやられそうな目をこじ開けてね。

彼の地に放り出されて得てきたものは
アメリカンドリームって、あるんだなあ!
っていうなんともおバカな感想。でもこれほんとだから。
あとは、様々な勢力によりポシャり続けてきた沢山の小さくも綺麗な夢たちとの再会も。
ウキウキわくわく見聞きしてきた知恵を、いかにだいじに折り畳んで我々の与えられた環境に詰め込めるかを試されてる、きっと。
それがどんな環境だろうと。「無理」は言わないルールで走り続ける一年間のはじまり、はじまり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。