ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

燃え尽きた人のてきとう弁当

2012年09月19日 | おべんとメモ


ホットドック用のパンに、この前の残りを冷凍してたケチャップマカロニ、ハムチーズ、ミルカのチョコを挟んで終わり。
センター病院の勉強会がある日だから、差し入れにいただいた中華菓子をおやつに。


人気blogランキングへ
↑よかったらクリックしてください


朗読会が無事に終わってホッとしたらドッと疲れが来ました。
笑ったり泣いたり怒ったりと、感情のスイッチを入りやすくした心の状態というのは燃費が悪いのかもしれません。私は、読んで自分が感じたものを言葉にするのが朗読だと思うから、朗読の時は、言葉にしたくなるほどのエネルギーを得るために、心はビンビンに振れるようにしておきます。
これをもし仕事にするならそれはそれは大変なことだろうと思います。それとも、切り替えがスパッとできる人こそがプロなのかも。

でもほんと、幸せな本番ができてよかったです。作品に、先生に、共演者に、聴き手に感謝。
お客さんが「その作品の世界に紛れ込んでいた自分がいた」と言ってくれたのが嬉しかった。
「健気なおふくちゃんはあなたにぴったりです」も嬉しかった(反論が起きそうなので自分が健気かどうかは今は言及せず…健気さを表現できたということだと思っています笑)。
そして、スポットライトが気持ちよかった!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。