ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

オムライス弁当

2009年06月21日 | おべんとメモ
火曜は、友だちと3人でごはん食べに行きました。
久々に会ってしゃべるの、楽しみにしてたんだ~♪
それでオムライス屋さんに連れて行ってもらったら、私も作ってみたくなって
おべんとうに作りました。

我ながら美味しかった…!
玉ねぎ・エリンギ・ピーマン・にんじんのみじん切りとベーコンをよく炒めてから
ご飯を加え、最後にケチャップと塩コショウで味をつけたケチャップライス。
卵はフライパンに流し入れて表裏を焼き、軽く塩コショウ。焼きあがったは
いいんだけど・・・と弁当箱に入りきれない大きさの卵焼きを前に固まっていたら
母さん登場。
「えいっ」
と弁当箱のふたで卵焼きを丸く型ぬき。
母にはこういう場面で負けてます、未だに。いや、一生勝つ気がしません。


人気blogランキングへ
↑よかったらクリックしてください


東医研の先輩がポスター発表で参加するということで、私たちも連れて行ってもらい
初めて“学術総会”なるものの雰囲気を味わってきました!
先輩かっこよかったな~
見たのは学生企画のみだったんだけど、会場内を歩いているだけでやっぱり
入場証代わりにもらう名札が間違えて首に引っかかってるヒヨコみたいな気分でした。
たまたま帰りに行くバイト研修の模擬授業のためにスーツを着てたからまだよかったけど…

自分の中でつながらないんです。今の自分と、尊敬する先輩方やもっと上の先生たちが。あー不安だーー大人になりたいーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。