ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

ピーマンのねぎみそ炒め

2009年03月27日 | おべんとメモ
1カップ分

ピーマン 1個→輪切り
長ねぎ 3センチ→みじん切り
みりん 小さじ1 + みそ 小さじ2分の1→よく混ぜるA
ごま油 適量

フライパンにごま油を熱し、野菜を炒め、Aを加え、煮絡める。


人気blogランキングへ
↑よかったらクリックしてください


おとといは、中学受験の塾のみんなとの同窓会でした!
6年ぶりのみんなとそんな何時間も一緒にいられるものかしらと思ったけど
楽しかったー
違う目標だけど、同じ場所で一緒にがんばったみんなとだからかな。
今回なんか、それぞれ別の場所で別の大学に向かって勉強したけど
同じことをがんばったという意識があるからかな。

みんなと過ごしているうちに6年前のこと思い出して
あの一年間もこの一年間も、塾での私の位置付けがほとんど同じだったことに気づいてしまった!
先生には「だいじょうぶ~?」と心配されて・・・
違うのは、大学受験では席順が自由だったことくらい?
もしあの時のように成績順に座ったら、私はやっぱり後日テストのひとつ手前で
みんなの後頭部をはるか彼方に見つめていたのではないかなと思います。

まあとにかく、これからもどこかでつながっていたい仲間たちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。