ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

カレーチーズ卵焼き

2014年03月28日 | おべんとメモ

この日は確か、卵がひとつだけ余っていたのです。

卵焼きを卵一個で作るには
フライパンに卵液を混ぜながら広げたら火を止めちゃって、
両脇から三つ折り、
手前からぐるぐる巻き、
キッチンペーパーで包んで形作り。

ちなみにこれの味付けは、卵一個に対してカレー粉小さじ1/2とシュレッドチーズ大さじ1と塩こしょう。





思えば、大学の系列の病院を見に行くのは初めてだったけど
同じ大学の卒業生の方々に囲まれる安心感は何にも代えがたいな…
(ただその安心感を、次の2年間に自分が欲しいかどうかはまた悩むところだけど。)
というかこの居心地の良さは、私もやはりいつの間にか馴染んでいたということなのかな、自分の大学に。

前よりまた好きになってるな、自分のいる場所が。
これはちょっと厄介だなあ。
でも、嬉しいなあ。

とはいえ今日も緊張はしたみたい。というか、一週間分の凄い疲れがのしかかってきている。
…寝ないと。
今日はとりあえずフルートの時間を惜しんでも休む日にした方が得策のようだ。
日曜の本番に向けて直前期の過ごし方、慎重に考えよう。
練習と休養の駆け引きが始まるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。