ようこのかまど

おいしいからうれしくなるのかな、うれしいからおいしくなるのかな。

いも日記〜キビナゴについて〜

2016年10月26日 | たびたべた

私たちがこっちにきて虜になったものがあります。

キビナゴです。これは甑島のフェリー港で売ってる燻製。

灰干し。鳥刺しもいいけどね。

焼酎は、迷ったら“くろいさください!”と覚えてきました。「黒伊佐錦」です。タクシーの運転手さんこれ1人でひと瓶飲んじゃうらしい…!


(勉強会の帰りに連れて行ってもらった、みんな大好きディープな鹿屋)

帰りが近づいています。
一か月田舎に暮らし、あったかい人々に触れて、もっとシンプルに生きようと思うようになりました。
いろんなもの・ことを整理したい。ただでさえ不器用な自分にとっては複雑すぎで、しょっちゅう思考停止が起きてる気がする。
…よし、帰ったら断捨離じゃあっ!
ノートのまとめ方教えてくれた先生も、本は読みたくなった時また買えばいいって、メモやプリントも常に更新することがだいじって、言ってたから!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。