tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

猫侍

2013年11月01日 10時33分59秒 | 日記
テレビ埼玉で水曜日21時から放送中の「猫侍」が面白いです。

これ、BSフジでも放送されているそうですので、ぜひご覧になることをオススメします。

家族に仕送りもできない貧乏浪人の久太郎(北村一輝)は、ある日、ネコを1匹切ってくれるように頼まれます。

お金のために仕事を引き受けた久太郎ですが、ネコの玉之丞に一目ぼれ。

思わず家に連れて帰ってしまいます。



怖い顔をした笑顔のない浪人久太郎と、愛くるしい玉之丞の組み合わせが面白いんですね。

玉之丞役のネコちゃんは実は3匹いて、場面ごとに交代で演じているそうです。

これねえ、ネコ好きの私にはわかる場面もありますね。

あの場面とこの場面は違うネコだなあ、なんて。

でも、この玉之丞ちゃん、我が家に以前いたミーコにそっくりなんですよね。

もう、かわいくて、見ているといつの間にか笑顔を作っている自分に気が付きます。

久太郎は、玉之丞を切ったことになっているので、お尋ね者になってしまっています。

今後、大丈夫なのかなあ。


ドラマ版サイトで、第5回の予告が見られますので、こちらからどうぞ。

猫侍


昨日の、日本シリーズ第5戦はよかったですね~。

延長10回表に勝ち越したときには泣けました。

仙台のファンは嬉し泣きしたのではないでしょうか。

大物巨人を相手に、楽天、よくやっていると思います。

1勝すれば立派だと思っていたのですが、凄いですね。

第6戦はマー君が先発だそうですが、正直、マー君が楽天に入団したときは、マー君って、ついていないんだなあと思いました。

あんな弱いチームに入って苦労するだろうなと。

まさかこんなに強いチームになろうとは。

マー君も、あれほど凄い投手になるとは思っていませんでした。

マー君も凄いけど、則本投手も凄いですね。

今回の日本シリーズで、いろいろなことを学び、かなり成長したのではないでしょうか。

第6戦がどのような結果になっても、楽天のこの戦いぶりには満足です。

きっと東北に元気を与えたことでしょう。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
« またまた台風 | トップ | 楽天優勝だ~ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2013-11-01 22:04:18
tomatoさん こんばんは。

楽天、強いですね~!
仙台は盛り上がっていることでしょうね。

明日の試合が楽しみです。
返信する
日本シリーズ (mcnj)
2013-11-02 12:54:10
王手が懸りましたね。
次は、田中ですから、勝ったも同然ですね。
やりましたね、楽天。
返信する
第6戦 (こんにちは)
2013-11-02 15:34:11
ミルクさん

今回の日本シリーズは面白いですね。
楽天があそこまで頑張るとは思っていませんでした。
今夜もいい試合を見せてほしいです。
「猫侍」、かわいいので、ミルクさんのところでも見られるといいのにね。
癒し系ドラマですよ。
返信する
ミルクさん (tomato)
2013-11-02 15:37:29
ミルクさん、ごめんなさい。
上のコメント、tomatoと書くべきところに「こんにちは」と入れてしまいました。
お許しくださいね。
返信する
マー君 (tomato)
2013-11-02 15:40:02
mcnjさん

ご無沙汰しているのに、コメントいただき、ありがとうございます。
ここのところ、バネ指と首、肩痛でパソコンになかなか向かえません。困ったものです。

今日の試合はマー君が先発なので楽しみですね。
あれだけ凄いと、マー君は来季はアメリカでしょうか。
行ってほしくないですね~。
返信する
日本シリーズ (Satoyu)
2013-11-02 20:38:12
tomatoさん、こんばんは。

日本シリーズ凄いですね。

私も1カ月前からバネ指になってしまいました。
辛いんですよね。
首と肩は、プールに通って気がついたら良くなっていました。
どうぞ無理をなさらずお大事に。
返信する
バネ指 (tomato)
2013-11-04 15:32:37
Satoyuさん

日本シリーズ、よかったですね。
確かSatoyuさんは巨人ファンでしたよね。
残念だったと思いますが、第7戦までもつれて、勝ち負け関係なく本当にいい試合でした。
野球ファンが増えたのではないでしょうか。

バネ指はどうされていますか?
以前、親指がなったときは自然に治ったのですが、今回はそうもいかないようです。
首と肩がプールで治ってよかったですね。
やはり運動して血の循環をよくしないとダメですね。
何とかしないと。
返信する

日記」カテゴリの最新記事