tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

楽天優勝だ~

2013年11月04日 15時11分16秒 | 日記
昨夜の日本シリーズは泣けました~。

第6戦は、マー君先発でまさかの負け。

それでも160球も投げてエースの責任を果たしてみせましたね。

当然、第7戦はマー君は投げない、投げられないと思っていました。

試合のほうでも、先発した美馬投手が素晴らしい投球でしたし、そのあとを引きついで7回から投げた則本投手がこれまた素晴らしい投球で、マー君が出る必要もないと思っていました。

まあ出ても、9回ツーアウトからかなあと思っていたのですが、9回初めから登場でしたね~。

せっかく力投している則本投手からいいところを全部奪っちゃうの~?と思いましたが、あれでよかったのですよね。

第6戦の負けで、マー君本人もファンもなんか消化不良で、モヤモヤした気持ちだったので、しっかり最終戦の最後を三振で打ち取って終わりにしてくれたので、みんなスッキリした気持ちになりました。

しかし、凄い応援でしたね。

あの雰囲気の中で、巨人の選手は大変だったと思います。

最後のバッターだった矢野選手はとても打てないですよね。

楽天と巨人に1回ずつ、デッドボールがありましたが、そのときのバッターと相手チームのキャッチャーとの何気ないやりとりが、とても爽やかでよかったです。

「すみません」「大丈夫だよ」というような、ちょっとしたことなのですが、全く嫌な感じがしなくて、どちらの選手も好感がもてました。

あのマー君の気迫凄かったですね。

あの気迫がほかの選手やファンに浸透したという感じがしました。

被災地のかたたちだけでなく、たくさんの人を元気づけたように思います。

マー君、メジャーに行くみたいですが、マー君がいなくても、楽天はあの気迫を失わないでほしいですね~。

来年も「野球の底力」を見せてほしいです。
この記事についてブログを書く
« 猫侍 | トップ | RyuさんとZEROさん共演 »

日記」カテゴリの最新記事