tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

寒い

2023年10月09日 14時52分10秒 | 日記
急に気温が下がるのが苦手なのですが、今日がまさにその日ですね。

少し前までの暑さが懐かしいくらいです。

「陳情令」が面白いのですが、最近、ある人物が気になっています。

聶懐桑( ニエ・ホワイサン)。

勇敢で武芸に優れた者たちの中で、一人、気弱で、闘いには参加しない、平和主義的な人物。

魏無羨(ウェイ・ウーシェン)と一緒にいるのが楽しそうで、かわいいです。

登場すると、思わずニコニコしてしまいます。

場を和ませる存在なのかと思っていたら、先を知りたくて、あらすじを読んでびっくり。

このドラマの重要人物だったみたいですね。

さらに驚いたのですが、この聶懐桑を主役にしたスピンオフ映画「乱魄」があるそうです。

興味ありますね。見たいです。

こちらです。



寒くなる前にと、ニトリで布団と敷きパッドを買いました。

テレビでこの冬は暖冬だと言っていましたが、本当にそうなるといいですね。


この記事についてブログを書く
« 本「魔道祖師」 | トップ | 「時光代理人」再放送 »

日記」カテゴリの最新記事