tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

コストルナヤ選手

2017年10月07日 10時00分27秒 | スポーツ
ジュニアグランプリシリーズの第6戦ポーランド大会ですが、女子はロシアのコストルナヤ選手が総合197.91点で優勝しました。

相変わらずロシアが強いです。

いい選手がたくさんいるため競争も激しいので、さらにいい選手が育つのでしょうね。

こちらがコストルナヤ選手のフリーの演技です。




ジャンプの前にいろいろなことをしてから、ふわっといきなり跳びますね。

かまえて、かまえて、それっと跳ぶジャンプは、もう古くなりましたね。

2位もロシアで、第3戦で優勝したパネンコワ選手でした(196.55点)。

この選手は、SPだけではなく、フリーでもすべてのジャンプを後半に持ってきています。

恐るべしですね。

フリーはパネンコワ選手が1位でした。

こちらがパネンコワ選手のフリーの演技です。





ノーベル文学賞を受賞したカズオ・イシグロさんの本を読んでみたくて、昨日、近くの書店に行きました。

コーナーが作ってあるかなと思っていたのですが見当たりません。

店員に「ノーベル賞をとった人の本はありますか?」と尋ねると、即答であっさりと「ありません」と言われました。

「えー?ないのですか?」と思わず言ってしまいました。

「入ってこないと並べられないので」とか何とか、もごもご言っていました。

ノーベル賞受賞ということで、急激に売れ行きが上がったのでしょうね。

もっと大きな書店に行かないとダメなようですね。

この記事についてブログを書く
« 柿の木 | トップ | ポーランド大会男子 »

スポーツ」カテゴリの最新記事