tomatoびより

思いつくままに書いたtomatoのだらだら日記です。

枕を変えたら

2017年02月28日 14時58分43秒 | 日記
風邪で具合が悪かった最中に、枕を、以前使っていたそば殻の枕に変えたところ、何となく首や背中の調子がよくなりました。

それまでは、座布団に複数のタオルを三つ折りにして重ねて使っていました。

整形外科の先生に、「枕は低いほうがいい」と言われていたので、そうしていたのですが、座布団が古くなったせいか、低すぎるようになってしまったようです。

そば殻の枕も低めの枕なのですが、今のところ、大丈夫です。

枕がいかに大切かがよくわかりました。

ただ、仕事をするときの姿勢も大切なので、そちらも気を付けたいと思います。


以前、私も買った、羽生選手の「蒼い炎Ⅱ」ですが、羽生選手がアイスリンク仙台に印税を全額寄付したそうです。

「蒼い炎」と「蒼い炎Ⅱ」で、総額2000万円以上になります。

アイスリンク仙台

いつもほかの人のことを考えている羽生選手には頭が下がりますね。

この記事についてブログを書く
« 大河ドラマに? | トップ | アスリートの魂 »

日記」カテゴリの最新記事