木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




おはようございます。
西の空に紅の満月がかすんでいます。
愛犬クレハといく水堀公園の雑草が刈り払われ、
植え込みがきれいさっぱりと整えられました。
ランニングは気がつけば水曜日、週1回の9kmコースの日です。
後半、ぐんぐん調子が上がり、スマホのアプリに
「新記録です!」なんて誉められました。
機械とはいえ、悪きはしないものです。

さて、四月も折り返しを過ぎました。
第1週に通院加療した右手人差し指付け根の
けがはご覧のようにほぼ回復しました。
仕事にも調理にもまったく差し障りはありません。
しかし、第2週に総合病院で診てもらった
目の方は

(画像がリアルでキモイので小さ目の写真)
あまりかんばしくありません。
昼を過ぎると、やや重たいような感じと
目に映る映像が少しダブります。
職場の同僚にも
「なかなか赤い色が引かないね。」
心配されています。
医者が
「視力には影響ありません。完治には
自然治癒で1~2週間かかります。」
と言った言葉を信じて待つしかありません。
幸い、その他の面では心身共に元気なので、
「ぼちぼちでんなー」くらいの
気楽な気持ちで行きます。

それでは事故に気をつけて行ってきます。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 塩むすび、一個 かえって忙しい »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。