木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




梅雨のような天候が続いています。
からっとした秋晴れになってほしいものです。
8月最後の今日は日曜出勤です。
(明日代休)
さて、昨日は天候と交通事情から出張は中止、
1日予定が空いてしまいました。
しかし、午前中は雨が断続的に降り
何もしないで寝て過ごしました。
午後は晴れ間も見えだしたので、
ランニングをし、その後は草刈り作業です。
この山荘に通い始めて5年。
畑が5年前の草ぼーぼーの状態に戻ってしまいました。
こちらに転勤になり、休日の出張が多いこと。
また、休日にkayakなる新しい趣味が入ったこと。
そんな、こんなで目の前にある畑には手が着かず
せいぜい庭の芝をかろうじて管理している、
そんな状態です。
でも、やはり田舎に暮らし、土地があるのに
百姓をしないのは間違っているのではないかと
いう思いが私から離れません。
広いのですべてを耕作とはなかなかゆきませんが
できるところから再開させたいと思います。
白菜、大根の蒔き時期が来ています。
急げ!ヤマモト!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« きれいな台所... 秋です、サン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。