木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




今朝は雲が低く垂れ込めています。
風は生ぬるく、ランニングの村2周目は
Tシャツで走るほどの暖かさです。
昼過ぎには雨になるとの予報。
一人で家に置いて行く愛犬UPが
屋内で悪さや糞尿をしないか心配です。

さて、UPが伊豆に越して来て半月が過ぎました。
UPの伊豆生活で夫婦間で話し合ってきたことが
UPの主食であるおからの確保でした。
伊豆に限らず、町内で豆腐を作る所が減っています。
松崎町内に1軒、豆腐を作っている店を探しました。
伊豆の長八美術館の近くにある
石井豆腐店です。
磐田の時には有料でしたが、ここでは無料。
しかも、そのおからは国産大豆の絞りかす。
望外の喜びです。
おからは家で妻が中華鍋でから煎りし
ご覧のようになりました。
これでほぼUPの1週間分です。
これでUPの伊豆生活も安泰です。
石井豆腐店に感謝。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 更新、遅れました また、広がる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。